 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 雷雨。 

今日、お昼頃まで自宅で仕事をし、午後2時頃に家を出ようかと思った瞬間「ゴロゴロゴロ」という雷の音が鳴ったと思ったら、突然ものすごい雨が降り出した。

そのうち治まるかな~と思うのとは反対に、雨足はますます激しくなり、雷もどんどん近付いて来て、光るのと音が鳴るのがほぼ同時になり、花子さんもかなりビクビクおどおどし始め、すごすごと押し入れの中へと姿を消して行った。

bikuhana.jpg

「こっ、こわいがな...」



家の電気は点いたり消えたりするし、かなり恐い思いをしたのであったが、約1時間後、ようやく落ち着いて来たのでテレビを点けると、「大阪市、北大阪、兵庫阪神、などに大雨洪水警報」などどやっていたのだった。

その後、すっかり雨もやんだので中津へと向かったのだけれども、行く途中、あちこちの店などで浸水があったようで、一生懸命に水をかき出しておられたりして、ものすごい雨だったのだな~とあらためて思ったのである。


あ~、びっくりした~。


そんなこんなで、今日はこれから公演の本番であります。


今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓
[ 2006/08/22 17:48 ] イラスト | TB(0) | CM(7)

 

こんばんは。
すっごい雨に雷でしたね、仕事中だった私は、またもパソコンが壊れたら怖いので(たしか、パソって雷に弱いんですよね)電源を切り梅とうがらし茶をすすりながらボーっと外を眺めておりました。
公園本番がんばって!!
[ 2006/08/22 20:13 ] [ 編集 ]

 

梅とうがらし茶 私も好きです(sakumiさんの記事とカンケーなかったね ごめんさい!! 長野の妙高高原で買いました)
金沢も 昨日だけど雷がすごかったです
ので 電源を切っておりました
今日の公演 成功を祈る!
[ 2006/08/22 23:10 ] [ 編集 ]

 

すごい雨だったねぇ。洪水警報まででてたのかぁ。
んで、街中の中津のお店まで浸水してたのかぁ。
ほんの数時間の雨だったのにねぇ。

はなこさん、びっくりしたんだねぇ。
[ 2006/08/23 02:13 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

梅とうがらし茶漬かと思ったら、梅とうがらし茶?
そんなものがあるのですか。
飲んでみたいなぁ~。


>足袋ネコさん

そっか~...梅とうがらし茶。おいしいのか~。
....と、調べてみました。
"カプサイシンが脂肪を代謝する”とか書いてて、ますます気になって来たぞ~!!


>masuraちゃん

わたしの文章が足らず誤解をまねきましたが、浸水したのはわが家の近く(伊丹市と尼崎市の境目)でありました。
中津も、かなり水浸しではありましたけど~。

花子さん、しばらく挙動不審でありました。
[ 2006/08/23 15:00 ] [ 編集 ]

 

こっちも警報でたの~
で、子ども達が心配で慌てて帰ったけど、まったく雨なんて降らなかったわ~笑
豊中、すごかったらしいよ~
[ 2006/08/23 17:53 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

そっかぁ~。芦屋は降らなかったのねー。
わが家の前の道は、しばらくのあいだ川になってました。
雷も「バリバリバリーッ!!!」とすんごい音で、十数年前の伊丹の集中豪雨を思い出したよ~。
[ 2006/08/23 18:30 ] [ 編集 ]

 

雷に大雨、怖いですよねー
うちのPちゃんも尻尾が下がってしまいます
[ 2006/08/23 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/334-cd729751


