 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 大葉。 

ピエロハーバーの入り口横にある鉢植に、大葉さんが育っている。

ooba.jpg

大葉さん


この大葉さん、種を植えたワケでも、苗を植えたワケでもないのだけれど、どうも土の中に種が混ざっていたらしく、勝手に生えて来たのであった。
ちなみにその右横に生えている植物も、勝手に生えて来たものである。

近頃はこの大葉を少しずつ収穫し、わが家の晩ご飯に利用している。
卵焼きに入れたり、冷ややっこに乗っけたり、おそうめんの薬味にしたり、酢の物に入れたり....。
これまた身体にもとても良いようなので(大葉について)、今日も何枚か収穫して帰る予定にしている。


てなわけで、今日もこれから公演の本番であります。



お知らせ

明日24日(木)pm7:00より、ピエロハーバーのカフェ”ロメオ&ジュリエット”において、ポケットミュージック(ミニライヴ)が行なわれます。
出演はK'sさん(ギター弾語り)
入場無料(要飲食代)です。



今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2006/08/23 18:58 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(5)

 

sakumiちゃん~
大葉って蘇りの効果があるのね?
どんどん摂取して、私も夏ばてから蘇えろうっと~

sakumiちゃん、どんどん育てて大きくしてね!
[ 2006/08/23 22:04 ] [ 編集 ]

 

大葉はうちの辺りではしその葉と呼ぶんだけど、1本あるとどんどん増えますよ^-^
まぁ畑じゃないから、そんなにはないと思うけど
実家の畑はしその葉だらけ^^;
『しその葉酒』もいいらしいです
[ 2006/08/23 22:25 ] [ 編集 ]

 

大葉さん、勝手にはえてきたの?
いいねぇ~。

大葉って栄養いっぱいなんだねぇ~。
これからは意識してたくさん食べるようにしようっと。

前の記事、私、とんちんかんなこと書いてごめんねぇ。
[ 2006/08/24 11:30 ] [ 編集 ]

 

我が家の猫の額程のお庭に 絶対生えてほしい物のひとつです
買うと高いもんね~ 日持ちもしないし・・・
どっかから種が飛んでこないかなぁ~~
[ 2006/08/24 14:11 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

どんどん大きくして、どんどん食べて、どんどん蘇りますわ~。


>ひめちょろさん

しその葉酒?
大葉とホワイトリカーと氷砂糖でいいのかしら?
もっと増えたあかつきには「しその葉酒」にしてみよっかな~。


>masuraちゃん

いっぱい食べて、いっしょに蘇ろうね~。

前の記事は、わたしも雷で興奮気味だったので、なんかようわからん文章なのですよね~。
すびませ~ん。


>足袋ネコさん

ひめちょろさんちの実家にたくさん生えてるらしいので、ひめちょろさんちから飛んで来るといいねぇ~。
ちょっと遠いので、鳥さんに運んでもらわないとね。
[ 2006/08/24 17:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/335-042a9e07


