 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 風邪ひき。 

風邪をひきました。
今日は早めに帰って(といってももう遅い...)風邪薬を飲んで寝たいと思います。
kazegusuri.jpg

風邪薬のつもり



この風邪薬の絵を描いていて、メルモちゃんの赤いキャンディー青いキャンディーを思い出してしまった...。
あのキャンディー、欲しかったなぁ~。(って、今どきの若い人は知らんかも...)



今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓
[ 2006/08/25 22:11 ] その他 | TB(0) | CM(5)

 

♪メルモちゃん×3が持ってるあーかいキャンディ、あーおいキャンディ♪
知ってま~す♪(若くはない、笑)
って、大丈夫っすかぁ? あったかぁくして寝るんだよ。おやすみ。
[ 2006/08/25 23:15 ] [ 編集 ]

 

sakumiさん、大丈夫ですか??
バタバタして疲れもあったし落着いて見れなくて、コメントもできず、
久しぶりに来て見ると、sakumiさんが大変じゃないですか~~!
お大事にしてくださいね!!!
メルモちゃん?聞いたことあるような・・・って思っていたけど、
mottiさんのコメントで歌は思い出しましたよ。
[ 2006/08/26 00:31 ] [ 編集 ]

 

メルモちゃん、なんだかいろっぽかったなぁ~。
夏風邪はしつこいっていいうから、ゆっくりやすんでねぇ~。
[ 2006/08/26 01:35 ] [ 編集 ]

 

メルモちゃん?? 関西方面だけで流れたコマーシャルでしょうか
薬と言えば・・・やっぱり富山の置き薬
まぁ最近は 時代の流れというか何というか 合併やら何やらで
風情がなくなりました
風邪はやっぱり寝るのが一番 たっぷり眠ってね~
(置き薬のハンサムお兄ちゃんもそう言っていた)
[ 2006/08/26 09:40 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

ありがとうございます~。
昨日は夢も見ずにぐっすりと寝て、ずいぶんと楽になっております。(まだ完治とまではいきませんが..)

メルモちゃん。もう一度見たいなぁ~。


>nakatugawaさん

そんな大変な風邪ではないのですけどね。
こじらせると長引くので、早い目にちゃんと治しとこうと思いまして...。
早めのお薬の効果で、ずいぶんと楽になりました♪
ご心配をおかけしてすみませ~ん。


>masuraちゃん

そういえば、いろっぽかったねぇ。
話の内容はもひとつ覚えてないんだけど、大っきくなったりちっちゃくなったりするとこの印象だけが強烈に残っておりますぅ。


>足袋ネコさん

メルモちゃんは、手塚治虫先生のアニメでありますのよ。
赤いキャンディーと青いキャンディーの入った瓶をいつも持っていて、どっちだかを飲むと大人になって、どっちかを飲むと赤ちゃんになるのでありまして、飲み方によっては違う生き物になったりもするという奇想天外な物語でありました。

ふしぎなメルモ
  ↓
http://ja.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/ts/ts012.html


うちにもハンサムなお兄ちゃんが薬置きに来てくれないかしら~。
[ 2006/08/26 12:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/337-30f6de23


