スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 メロンパン。 

昨日の出勤途中、バッタリと出会ったウォーキングの生徒さんOさんから、メロンパンをいただいた。

melon.jpg

もらったメロンパン
(このメロンパンは、中津のヌーベルキムラヤさんのメロンパンで
ありまして、わたしもよく購入するのでありますが、
素朴でとても美味しいメロンパンであります。)



メロンパンといえば、近頃は焼きたてメロンパンの屋台があったり、いろんな味わいのメロンパンが出没しているのだけれども、わたしが子供の頃に食べた、緑色をしたメロンパンはあまり見かけなくなってしまったようだ。

そういえば、わたしの子供時代は、かなり毒々しい色のジュースやお菓子が世の中に横行していた。
物によっては、舌の色が変わってしまうような物もあった。
多分、世の中の流れでそういうものが無くなっていったのと同時に緑色のメロンパンも姿を消してしまったのかな~と想像するのである。

でも、最近のメロンパンは、とてもおいしい♪
庶民の味の雰囲気も残しつつ、いろいろと高級感あふれるメロンパンも巷には存在しているようだ。
でも、あの緑色のメロンパンも、なんとなく懐かし~く思い出したりもするのである。


Oさん、おいしいメロンパンをありがとうございました~♪


(ちなみに昔ほど緑緑してないまでも、ほんのり緑色のメロンパンは、今でも存在するようであります。→めろんぱん


おしらせ
明日29日(火)と、明後日30日(水)は、うちの劇団の公演日であります。
ご興味のある方は、ぜひぜひお越し下さいませ~。
カレーなる田抜山家の人々


今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2006/08/28 14:11 ] いただきもの | TB(0) | CM(5)

 

メロンパン。本当に最近は美味しくなったよね~
そういえば去年、メロンパンとサンライズの違いについて色々と考えたわ~
関西ではメロンパンをサンライズっていうみたいね。笑
[ 2006/08/28 16:55 ] [ 編集 ]

 

 10円で水を加えるとジュースになる粉がありましたよね。
舌が思いっきり緑になっちゃうメロン味を母に隠れてよく買いましたが、舌の色がかわるので、見付かってよく怒られてました。
[ 2006/08/28 18:56 ] [ 編集 ]

 

メロンパン、私は滅多にたべないのだけども
あの外側のごわごわ感と中のソフト感がいいですねぇ~。

↓かわいいねこちゃんたちの、やさしい里親さん見つかるといいなぁ。
私も住環境とアレルギーの問題がなければなぁ・・・
一緒に暮らしたいなぁ。
[ 2006/08/28 21:36 ] [ 編集 ]

 

sakumiさんは人徳があるのですね!
食べ物がたくさん集まってくる!!!
うらやましい・・・・^^; (食べたい 笑)
↓のグーテのパンも~♪

ほんとに昔は舌の色が変わってましたよね
それが身体に悪いなんて、子供にはわからなくて

風邪はいかがですか?
メルモちゃんのキャンディーは効いたかな?
[ 2006/08/29 09:45 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

そういえば、サンライズと表示されて売られていることもありますねぇ。
ラグビーボール型のもあったり、いろいろ奥が深いようですな~。


>たんぽぽさん

ありましたね~、粉のジュース!!
ちょっと炭酸チックだったのは、重曹でも入ってたのでしょうかねぇ。
確かに、これも舌の色が変わったような覚えがあります~。


>masuraちゃん

メロンパン、わたしも近頃の高級っぽいのより、ごわごわ感のある庶民的メロンパンが好きなのですよねー。

仔猫ちゃんたちの里親さんは、無事に見つかりました。
ご心配いただき、ありがとうございました~!


>ひめちょろさん

人徳!?どうだかわかりませんが..。
ついものをあげたくなる顔をしているのでしょうか~??

ひめちょろさんもやっぱり、舌の色を変えてましたか~?
昔はウインナーなんかも真っ赤っ赤でしたもんねぇ...。

おかげさんで、風邪は喉の痛みが少し残るのみとなっております~。
[ 2006/08/29 14:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/340-eae948b1


