スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 奈良漬け。 

先日、ウォーキングの生徒さんOさんから自家製の奈良漬けをいただいたので、昨日、さっそく食べてみた。


naraduke.jpg

キュウリと水ナス瓜の奈良漬け。
(後日、わが家にまわって来たのは水ナスではなく
瓜であったということが判明しました。
やはり、そうではないかと思ったのよね~。)



恥ずかしながらわたくし、奈良漬けが自宅で作れるなどとは知らなかったのだけれども、市販のものよりも浅く漬けられていて、歯ごたえも良く、とってもおいしかったです♪

どうやって作るのかな?と検索してみたらば、こんな風であります。
奈良漬け

う~ん...。わたしも作ってみるかな~?


お知らせ
今日10日(日)の深夜24:30からサンテレビで、まいどおなじみの"Sunday Music Box"が放送されます。
今回も番組最後のコーナー「あなたのHEYユー」でシュールなコントをお届けいたしますので、お楽しみに~。



今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2006/09/10 17:44 ] いただきもの | TB(0) | CM(4)

 

奈良漬っていうたら、あの茶色く変色したのしか
思い浮かばないのだけど、これは"浅"奈良漬なのかな?!
おいしそーですねぇ♪
ご飯がいつもにも増して進みそうです*^。^*
[ 2006/09/10 20:46 ] [ 編集 ]

 

奈良漬はまだ作ったことないです
白っぽい方が水ナス?
私もうりの奈良漬しか食べたことないな~

ぬか漬けは毎日作ってますよ~♪

↓ ばっさり切っちゃいましたね、かわいい^-^
[ 2006/09/10 22:31 ] [ 編集 ]

 

奈良漬け、自分で買ってみてはじめて気付いたのだけど
わりと苦手でした・・・・
けれど自家製ならば、浅くつけることができるのですね。
これはよさそうだわ~。
たべたい。
[ 2006/09/11 01:31 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

市販の奈良漬けは一年ぐらい漬けられているらしいのですが、これは一週間ぐらいだそうで、とても食べやすかったですよ♪
確かに、このごろご飯がすすんでおります~。


>ひめちょろさん

Oさんが水ナスがどうとか言ってたので、「これが水ナスかな?」と思っていたのですが、どうやら水ナスのつもりで入れてくれたのが瓜だったようで...。(どうもそんな気がしたのですけど..)
でも、瓜もとてもおいしかったのでありました~。

わたしも、ぬか漬けは漬けておりますよー。


>masuraちゃん

市販のものよりか、ずいぶんと食べやすかったです。
有馬に行ったらひょうたんの奈良漬けがあるんですけど、あれも自宅で作れるのかなぁ~?
[ 2006/09/11 14:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/352-facd0790


