FC2ブログ
















 出入橋きんつば。 

今日、あずき色の包み紙のきんつばをいただいた。

kintsuba1.jpg



「わ~い!!きんつば、大好きだぞぉ~。」と封を開けると、こんな箱が出て来た。


kintuba2.jpg




大阪市内出身の人々によると、有名なお店だそうである。
(大阪北部出身で阪神間在住のわが家では、いつも本高砂屋のきんつばであった)

で、本日の主役、中にはいっていたきんつばさんはこちらでごじゃる。

kintsuba3.jpg


ジャジャ~ン!!



おいしかったぁ~。
ごちそうさまでしたー。



今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓
[ 2006/09/15 17:39 ] いただきもの | TB(0) | CM(6)

 

いいなーーーーー
きんつば。
実は私の叔母がきんつばに目がない人で、叔母の家に行くと必ずきんつばが出てくるの。
美味しい玉露と一緒にね~

[ 2006/09/15 20:04 ] [ 編集 ]

 

「出入橋きんつば屋」かぁ・・・。
知らんかった~~~!
私、どこそこの何がおいしいとか、有名だとかって
ウトイんですよね~~~。
一回聞いてもすぐに忘れちゃうし。。。
それにしてもsakumiさんは、いろんなおいしいものを
食べれていいですねー♪
[ 2006/09/15 20:56 ] [ 編集 ]

 

きんつば好きですよ~ 小豆丸ごと入っているしだぁ~い好き
一度自分で作ってみようと思って お菓子の本とにらめっこしてチャレンジした事があるけど・・・・見事に玉砕!!
水ようかんもまずかったなぁ~ 私お菓子作りにむいてない!! ってかお料理全般ね・・・・はぁ~~
[ 2006/09/15 21:36 ] [ 編集 ]

 

sakumiさん、ご無沙汰しておりました。

「きんつば屋」という名前のきんつば屋さんのきんつばは、とてもとてもおいしそう。
[ 2006/09/15 22:09 ] [ 編集 ]

 

出入橋のきんつばだぁ~。
実は私はあんこがちょっとにがてなんだけど
ここのきんつばは好きなのだぁ~。
って、2回しかたべたことないけど~。はは~。
[ 2006/09/15 22:37 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

美味しい玉露かぁ~。いいなぁ。
わたしは玄米茶と一緒に食べましたです。
うひょひょ~。


>nakatugawaさん

わたしも、あんまり知らんのですけどね~。
根が食いしん坊なので、美味しかった物については忘れずに覚えておりますです~。


>足袋ネコさん

そうでしたか~。
和菓子って、職人さんが一つ一つ手作りのイメージがあって、とても難しそうだもんなぁ~。
わたしなんぞは作ってみようと思ったことすらありまへん...。


>Annさん

おいしかったですよ~。
きんつば一筋70余年のお味でごじゃりました。


>masuraちゃん

甘さがくどくないとこがいいですねぇ。
小ぶりなとこも気に入りました~。
わたしも一回しか食べてないけど、大好きになりました♪
[ 2006/09/16 13:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/357-b5c897ac