 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 一輪車のようなもの。 

9月22日のブログに載せていた「一輪車のようなもの」を乗りこなす人物が現れた。
近くのショーコスギ塾さんに通うちびっ子(女の子)で、来るたびに少しずつ乗っていたが、今日、ついに乗りこなしていた。さすが、身軽だ。彼女をはじめ、ほかの生徒さんたちも、前にショーコスギ塾がテレビの取材を受けて放映されていた時、回し蹴り、跳び蹴り、トンボ切りなどを披露し、なかなかカッコ良かったそうである。

今日も昨日に引き続き、太鼓センターさんの太鼓のお稽古が行われている。
若い女性(OLさん?)も多数参加され、バチを握り、威勢よく太鼓を叩いておられる。
女性にも人気があるのは、運動にもなるし、リズム感も良くなるし、といったところであろうか。さらに、仕事や何かのストレスも吹っ飛んで行ってそうで、とても気持ち良さそうだ。
OLさんといえば、ピエロハーバー主催の歩行教室にも、去年からずっとOLさんが通って来ている。彼女も歩行教室に通うようになって、とても健康的で明るくなったし、スタイルもよくなった。

カフェのほうの、忘年会パーティー等のお問い合せが増えて来た。だんだんと気温も下がって来たし、年末に近づいて行っているな~と感じる。

bu-.png

[ 2005/10/20 19:25 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(2)

 歩行教室って?

歩行教室って?ダイエットのため?美しさのため?
なんか楽しそう?参加してみたい?
[ 2005/10/20 23:55 ] [ 編集 ]

 参加してみる?

「正しい姿勢で、美しく歩くことによって、スタイルもよくなる。」というもの。もともとは劇団の基礎訓練で今から20年ほど前から行われていたけど、最近は、タレントプロダクションのタレントさんのために短期集中レッスンをしたり、一般の方のためのお教室をしたりしている。
大阪に来た時に、参加してみる?
[ 2005/10/21 14:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/36-7511f752


