 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 マドレーヌ。 

え~、食欲の秋。本日もまたまた頂き物ネタであります。

昨日、ウォーキング教室の生徒さんTさんにいただいた、なつかし~いお味の洋菓子、マドレーヌでありまぞよ。

madereine1.jpg

こ~んなかんじで連なって入っておりまして、

取り出してみると、

madereine2.jpg

”マドレーヌ”と、懐かしい字体で書かれております。


その、気になるマドレーヌさんのお姿は、

ジャジャ~ン!!

madereine3.jpg


う~ん。おいしそう~♪♪

どことなく、おフランスの香り漂う、素朴なお味でありました。



ちなみにこのマドレーヌさん、阪急中津駅前の、ファースト洋菓子店さんのマドレーヌでありまして、こちらの洋菓子店さんは、わたしが中津某店でアルバイトをしていた今から20年近く前にはすでに老舗の雰囲気で存在しておりました。
(こちらの洋菓子店さんのケーキ、値段もお手頃でとても美味しいので、よく利用させていただいておりますです。)


おいしいマドレーヌをありがとうございました~。


今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2006/09/23 20:08 ] いただきもの | TB(0) | CM(3)

 

おお!!今回はマドレーヌでありますか♪
一口食べた瞬間、シアワセになれそーな、あのマドレーヌですなっ!!
おいしそーです*^。^*
sakumiさんがアルバイトしていたという中津某店というのは
あのトータス松本がアルバイトをして、歌手を始めた足がかりになったという店でありますか?!
[ 2006/09/23 21:55 ] [ 編集 ]

 

おお、このマドレーヌはなぜか素朴でおいしいようなかんじを醸し出してますねぇ~。
たまごのあじが濃いというか・・・・
たべたいぞ!
ラッピングもいいかんじ。
[ 2006/09/24 03:24 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

一口どころかたくさん食べたので、と~ってもシアワセになりましたわ~。

中津某店は、お察しのとおりその店でして、当時わたしは19歳(ちなみにその現在の有名人は当時20歳)でありました。
わたしは1年でその店を辞めましたが、彼はその後数年をそこで過ごしたようであります。
前にも貼付けたことがありますが、このお店のHPに記事を書いたことがありますので、ご興味があればお読み下さいませ。

その一
http://www.mmjp.or.jp/cante/LongTime_38.html
その二
http://www.mmjp.or.jp/cante/LongTime_39.html


>masuraちゃん

たまごの味、そして、レモンの香りがいたしました~♪
牛乳と一緒に食べましたぞ~。おいしかった♪♪♪
[ 2006/09/24 16:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/365-e8a61430


