 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 秋の夕方、公園で。 

夕方、中津かいわいを自転車でちょろちょろしていたら、公園の横っちょに彼岸花が咲いていた。
「おっ、ひとつ記念撮影するかな。」と、思ってみると、その向こうに将棋をさすおじちゃんたちの一団が...。
なんとものどかな雰囲気なので、彼岸花と一緒に写真におさめてみました。

akinokouen.jpg

彼岸花と将棋のおじさんたち。
(ちょっとピンボケ)


写真には写っていないけど、この向こうでは子供たちがブランコ遊びをしておりました。



お知らせ
明日26日(火)と、明後日27日(水)は、またまた公演が行なわれます。
27日(水)は千秋楽でありますぞ~!!!


今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓

[ 2006/09/25 16:39 ] 中津のこと | TB(0) | CM(6)

 

昨日は日帰りで鹿児島へ行ってきましたよ
そこで、たくさんの彼岸花をみて、「あーお彼岸だー」って思いました・・・いや、思い出しました・・(ご先祖さま、ごめんなさい^^;)
昔は赤ばかりだったけど、今は園芸種かなピンクのネリネや黄色のリコリス(だったっけ?)などもあり、きれいです~♪

↓のマシン、以前勤めていた職場にも一時期お試しで置いてましたよ
もちろん、私も試してみました(笑)
[ 2006/09/25 17:46 ] [ 編集 ]

 

公園で将棋をさすというのは、大阪ならではなのかなー?
うちの近所の公園でも、いつも将棋をさすおっちゃんが数人いますぞ。
それを周りで見ているギャラリーも数人・・・^^;
おもしろいんかなー?
おもろいんでしょうな。
彼岸花って、咲いてるの見てないわー!
気づかないだけかな?!
[ 2006/09/25 21:11 ] [ 編集 ]

 

公園で将棋をさすって、何だかほのぼのしていていいよね~
ねね、sakumiちゃん!
彼岸花に薄いピンク色があるって知っていた?
それはそれで美しいのよ~♪
[ 2006/09/26 08:19 ] [ 編集 ]

 

>ひめちょろさん

わたしが子供の頃に住んでいた家の横にある畦道には、赤がたくさん咲いていて、その中に数えるほどの白の彼岸花がありました。
近頃はいろんな色があるのですね。品種改良かしら??

あ、ひめちょろさんも試しました?
なんか、やりながら笑っちゃいますよね~。


>nakatugawaさん

阪神電車武庫川駅近くの武庫川ベリにもたくさん将棋をさすおじさんたちがおられまして、わたしの知り合いの中国人が「中国みたい」と言っておりました。(中国では麻雀ですけど)

彼岸花、そろそろ終わりかけなようですよ~。


>ミナミナちゃん

ひめちょろさんも、黄色やピンクがあると言ってました。
見たことないぞ~!!
見てみたいわぁ。
[ 2006/09/26 17:46 ] [ 編集 ]

 

白 黄色 ピンクがあるんですね?
見てみたいです
↓のマシーンはすっごいですね
[ 2006/09/26 18:16 ] [ 編集 ]

 

>みえころさん

カラフル彼岸花、見てみたいけど、もうすぐ時期が終わり...。
今年中に見れるかしら???

このマシーン、なかなかスゴいですわ~。
[ 2006/09/26 18:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/367-ecc14346


