スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 招き猫の日。 

昨日「9月29日はわたしの誕生日でした。」とお伝えしましたが、なんと9月29日は「招き猫の日」でもあるのだそうな。

nekomaneki.jpg

以前にも載せたことのある、
わたしの描いた「ねこまねき」ちゃん。


招き猫の日は、9月29日が「来る福(くるふく)」と読めることから、招き猫の日になった、とのこと。(日本招猫倶楽部のページ
う~ん。なんともいい日ではないか!♪!♪

ちなみに他にも、クリーニングの日とか、日中国交正常化の日とか、ふぐの日とか、洋菓子の日とか、いろいろとあるようである。(今日は何の日~毎日が記念日~9月29日
なるほど~....。

ちなみにお誕生日が一緒の人も見れるようなので、チラッと見てみると、徳川慶喜さんや、広沢虎造さん、レツゴー長作さんと同じらしい。(他にもこんな人が→9月29日
なるほど~...。

みなさんも、ご自分の誕生日で調べてみてはいかがでしょうか?(今日は何の日~毎日が記念日~←このページの月をクリックして、出たページの日にちをクリックする。)
何が出たかな~????


お知らせ
明日10月2日(月)、ピエロハーバーは定休日です。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いします。


今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2006/10/01 17:47 ] 季節の行事 | TB(0) | CM(6)

 

調べてしまったぁ~。
シートンさんとかあご勇とか岡村靖幸とか鈴木保奈美がおんなじ誕生日だった。
あご勇はまえからおんなじ誕生日て知ってたんだけどもさ。

ねこまねきちゃん、やっぱりかわいいねぇ~。
[ 2006/10/02 03:54 ] [ 編集 ]

 

なんとも招き猫の日なんて、sakumiさんにピッタリではござんせんか!
ちなみに私の誕生日は高校野球記念日なんだそーな。
1915(大正4)年、大阪の豊中球場ではじめての試合をしたそうですぞ。
同じ誕生日は名取裕子、清原和博、中居正広。
おまけに豊臣秀吉が亡くなった日ですとっ!!
[ 2006/10/02 10:00 ] [ 編集 ]

 

私の誕生日は デブの日 なんですって
・・・なんか複雑だわぁ
もうちょっと・・・なんかネェ・・・・デブか・・・・

でました!「ねこまねき」 やっぱおっさん猫よりこっちの方がいい~
[ 2006/10/02 16:38 ] [ 編集 ]

 

「まねきねこのひ」なんてのもあったんですね~
私のはわかりやすく、110番の日、明太子の日です(笑)
でも、足袋ネコさんの「デブの日」なんてのが一番笑える(笑)
[ 2006/10/03 08:42 ] [ 編集 ]

 

SMAPのツヨポンと 阪神の濱中おさむと 浅野ゆうこ、マチャミ・・・
が同じ日でした~♪
ジェットコースターの日で鴎外忌でもありました
「デブの日」に一票!
[ 2006/10/03 10:51 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

あご勇ですかぁ。
ザ・ハンダースやったっけかなぁ~?
なつかしぃ~。

わたしも同じ誕生日さんでは、レッツゴー長作が気に入りました~。


>nakatugawaさん

高校野球記念日に、清原さん。
nakatugawaさんは、野球と縁がありそうですなぁ~。

でも、最初の高校野球の試合って、甲子園じゃなかったのねぇ。
しかも大正時代って、ずいぶん昔からやってたのですねぇ。
なるほど~。


>足袋ネコさん

なぬっ!?デブの日!!??
くっくっくっ.....(笑いをこらえている)。
そんなもんがあるのですねぇ~。
やっぱり全国のおデブさんが集まっちゃったりするのでしょうかぁ?
想像しただけでも暑苦しい感じ....。


>ひめちょろさん

明太子の日!?
福岡在住のひめちょろさんにピッタリですねぇ~。
お誕生日は、ケーキでなく、明太子でお祝いですねぇ♪♪♪

でもやっぱし、デブの日には負けますよね~。


>みえころさん

ジェットコースターの日なんていうのもあるのですねぇ。
お誕生日にはぜひ、ジェットコースターに乗って下さいまし~。

だはは...。やっぱり第一位は、デブの日ですかねぇ。
[ 2006/10/03 13:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/373-6a56ecf6


