スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お散歩。 

今日はいいお天気。
ちらっとお散歩へ行きました。

歩いていると、こんな懐かしい植物があったり、

sb2.jpg



ニャンコさんに出会ったり...。

sb3.jpg

「どこ行きはるの~ん?」


そして到着したのは、ピエロハーバーから5分ほどのところにある
梅田スカイビルであります。

sb1.jpg


梅田スカイビル



到着すると、なんだか人がいっぱ~い。

sb4.jpg


この写真ではわかりにくいですが、
ステージ上では音楽が演奏されていたり、


sb5.jpg


屋台では、世界の国々の食べ物が売られていたり、
ビールが並べられていたり...


sb7.jpg


インターナショナルビールサミットだそうであります。



で、今日はじつはこのスカイビルにある薬局に用事があったわけでありまして、薬局でお買い物をした帰りには、スカイビル内の「滝見小路」を覗いたのでありました。

「滝見小路」は、食べ物屋さんが建ち並ぶところなのでありますが、昔の街並が再現されておりまして、

ビクター犬や、

sb8.jpg



ダイハツミゼット、

sb9.jpg



昔風の手を洗うところ、

sb10.jpg



昔風の電話

sb11.jpg


(なんだか顔みたい?)


などがあって、とっても楽しいところです。
ちなみに窓の向こうは、こんな景色であります。


sb12.jpg



のんびりお散歩をした後は、またピエロハーバーへ戻って来たのでありました。

ああ~、屋台の食べ物がおいしそうだったなぁ~。



今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
 ↓
[ 2006/10/08 16:50 ] 中津のこと | TB(0) | CM(7)

 

こんばんは。
ほう、ほう。スカイビルでこんなイベントがあったのですか。。
この地下の昔の町が再現しているところは私もけっこう好きです。なんどか、お昼を食べたこともありますよ。こういう時代に一度、行ってみたいですなぁ。
[ 2006/10/08 18:37 ] [ 編集 ]

 

うう、ビールサミット行きたかったなぁ~。

滝見小路、スカイビルが出来た頃になんどか行ったことあるなぁ~(えらいむかしだ)
おもしろかった。また行ってみたいです~。
[ 2006/10/09 10:47 ] [ 編集 ]

 

滝見小路って、おもしろそーですねー。
ビクター犬って懐かしいけど、あんなんだったっけ?!
電話もねー、遠い昔にああいうの見た記憶があるのですよ。
(いったい、いくつやっ!ちゅう話ですが。。。)
これは一回行って見なければっ!!
[ 2006/10/09 14:26 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

昨日は薬局でお買い物する分のお金しか持って行っておらず、屋台のおいしそうな食べ物が食べることが出来なかったのが悔やまれます...。
ビールに屋台。お近くにお住まいのmottiさんはもしかして行っておられるかと思いましたが、昨日は京都で芸術だったのですね~。


>masuraちゃん

わたしも今日改めて行こうかと思っておりましたが、よくよくもらったチラシを見ると昨日まででありました..。
ガ~~~~ン!!!!

スカイビルにおこしの際には、ウチにもお立ち寄り下さいませ~。


>nakatugawaさん

ビクター犬。つい20年ほど前に(ついでもないか..)、尼崎の出屋敷にあるレコード店の店頭で見たことがありますが、それ以降はここでしか見たことないのですよね~。

うちの父の実家にも、つい35年ほど前に(これまたついではないかも...)こんなような電話がありましたぞ~。
受話器を上げて電話番号を言うと繋いでくれるんですよねぇ。
[ 2006/10/09 17:57 ] [ 編集 ]

 

いいなぁ~こんな電話 今のこじゃれた子機だ 親機だというのは
あ~んまし好きじゃないのよね 
ビールサミットですかぁ 私の大好きなイベントでありますね
いろんなビールがただで飲めるんかしら?うれぴー!
[ 2006/10/09 21:59 ] [ 編集 ]

 

お!いいイベントやっているのね~
パパってば…教えてくれなかったわ。
今日、帰ってきたら聞いて連れて行ってもらうわ~!笑
[ 2006/10/10 08:41 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

わが家にはクラシックな西洋風の電話機がありましたが、IP電話にしたら使えなくなりました...。気に入っておったのですけどねぇ~。

ビールサミット。今回は横目で見ながら通り過ぎただけでありました。トホホ....。
来年は食べまくって飲みまくってやるぞ~!!!


>ミナミナちゃん

あいにく今年のビールサミットは終りましたのよ~。
毎年やってるふうなので、来年行ってみて~。
[ 2006/10/10 13:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/379-3db0436b


