スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 内蒙古みやげ。 

昨日、馬頭琴奏者のホトランガさんから、お国(中国内蒙古自治区)のおみやげをいただきました。

mongoruame.jpg

「騎士軍糧」の"酸奶奶条"と"原味奶酥"。
蒙古特産、西部風情だそうであります。


中に入っていたのはこちら。
mongoruame2.jpg

"酸奶奶条"は、ヨーグルトのような、ミルクのような、ナッツのようなお味、
"原味奶酥"は、甘味が薄くてコクの深~いミルキーのようなお味、
でありました。どちらもおいしかったデス♪♪



ちなみにこの飴ちゃん、「騎士軍糧」と書いてありますが、騎士軍の糧だったのでありましょうか?

騎士といえば、数年前に内蒙古へ行った時に、蒙古馬の競争を見たのですけれども、それはそれは壮大でありました。

蒙古馬の競争。(じつは、前にも載せたことのある写真ですが...)
mongoruame3.jpg


蒙古馬といえば、ちらっとだけわたしも乗りました。
mongoruame4.jpg

単に乗っかってるだけですけどね....。



おいしい飴ちゃんをありがとうございました~♪
大草原を彷彿とさせるお味でありましたじょ~♪♪♪


今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2006/10/12 16:42 ] いただきもの | TB(0) | CM(9)

 

漢字はまったくもって、チンプンカンプンな私ですが、美味しそうであることは感じることができます。
「大草原を彷彿とさせる味」っていうの、なんかスゴイですよね。
食べてみたい!
そして、このモンゴルの大草原、「スーホの白い馬」の世界ですね。
行ってみたい!
[ 2006/10/12 21:34 ] [ 編集 ]

 

sakumiさんって乗馬できるんね~ 
モンゴルと言えばバター茶・・・・しかない私
でもどんな味か知らない・・・・きっと「大草原を彷彿とさせる味」
なんでしょうなぁ~
(Annさん まねしちゃいました!)
[ 2006/10/12 21:40 ] [ 編集 ]

 

お早う御座います。
お馬にまたがっておられる姿楽しいそうで羨ましいです。
[ 2006/10/13 07:23 ] [ 編集 ]

 

お土産で世界を堪能できるsakumiさん!!
味でも世界を感じられる・・・すばらしい
馬にまたがるsakumiさん、スリムでよく似合ってるな~♪
[ 2006/10/13 10:11 ] [ 編集 ]

 

いいな~~~♪モンゴル!
やっぱ、モンゴルって山羊の乳のヨーグルトでしょうかぁ?
今、新聞小説でチンギス-ハンの物語を読んでいるので
興味津々でありますー。
蒙古馬の競争って、前にテレビで見たことがあるような気がするわ。
大草原を走る馬!
sakumiさん、実際に見たのね~~!
馬にもまたがってるし*^。^*
[ 2006/10/13 14:02 ] [ 編集 ]

 

わーーーい
sakumiちゃんだ。
乗馬できるのね?すんばらしい。
白い馬に白いいでたちのsakumiちゃん似合っているよ。

そのキャンディ、妙に惹かれる~食べたいじょ~
[ 2006/10/13 14:15 ] [ 編集 ]

 

>Annさん

内蒙古の大草原は、それはそれは雄大ですよ~。
馬も、牛も、羊も、アヒルも、ロバも、柵で囲われることなく、草原をウロウロしてます。

牛乳も、ヨーグルトも、チーズも、塩ミルク茶も、とってもおいしいです♪
この飴ちゃんの味で、数年前に行った大草原を思い出したのでありました~。

機会があったらぜひ行ってみてネ~♪


>足袋ネコさん

乗馬....。
馬に乗っかってるので乗馬かしらん~?
このお馬ちゃんは観光用のお馬ちゃんで、だれでも乗っかれますのよ~。のほほ~ん♪

塩ミルク茶、ヨーグルト、チーズは、毎食ごとに出てきました♪
乳製品大好きなわたしにはピッタリのお食事でしたな~♪


>katsuさん

このお馬さんは観光用のお馬さんで、おとなしくてとってもいい子でした。
この後は、係のお兄さんが横についてくれて、のんびりと草原を歩いたのでありました。


>ひめちょろさん

のほほほ~、味で世界を感じられる...単純なのですよ~ぉ。
このお写真は3年だか4年だか前のものですので、現在はもうちょっとおばちゃんになってますわなぁ~。


>nakatugawaさん

このお馬の競争は、夏のお祭り"ナダム"のイベントの一つでありまして、早朝7時ごろから行なわれました。(この写真も、朝靄がかかってるのがわかるでしょうか~?)
ものすごい距離を走るので、そのうち人もお馬も蟻んこのようにちっちゃくなっちゃうんですけど、現地の人々にはしっかり見えるみたいですよ~。

お馬は観光客用のお馬さんで、なかなか日本語が上手で変に愛想のいいお兄さんが横について引っ張ってくれました~。


>ミナミナちゃん

いえいえ、乗馬は出来ませんわ~。観光用のお馬ちゃんです~。

後ろに居る栗毛のお馬さんに乗ろうと思ったら、同行の中国人のお姉さんが「せっかくだから白い馬に乗りなさい」と言うので、白いお馬さんに乗ってみました~♪
蒙古馬って、ちっちゃくて、どっしりして、カワイいよね♪♪

あぁぁぁぁ、飴ちゃんはもう食べちゃいましたぁ~。
[ 2006/10/13 14:41 ] [ 編集 ]

 

蒙古馬の競争ってすごそうだねぇ~。
私もおうまちゃんに乗っかってみたい。
で、このミルク味のもたべてきたぁ~~い。
[ 2006/10/13 17:34 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

馬の競争、すごかったよぉ~。
ちなみに1等賞の商品は「ラクダ」、2等賞は「馬」、3等賞は「羊」、4等賞は「洗濯機」、5等賞は「DVDデッキ」でした。

内蒙古、楽しいよ~。
行ってみて~。
[ 2006/10/13 18:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/383-0840634b


