スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 実りの秋。 

実りの秋。
先日、ウォーキング教室の生徒さんOさんから、いただきもののお裾分けの「栗」を、同じくウォーキング教室の生徒さんMさんから自宅で穫れた「さつまいも」をいただきました。

kuri.jpg

見たらわかると思いますが、こちらが「栗」


ちなみに、栗ごはんにして食べました。
kuri2.jpg

湯気が、もわ~ん♪



で、こちらが「さつまいも」
satumaimo1.jpg

穫れたて~♪♪♪




satumaimo2.jpg

バター焼きと、


satumaimo3.jpg

サラダにして食べました。
(ちと、ピンボケ...)



どちらもとってもおいしかったです♪
いや~ぁ、秋っていいですね~ぇ。

Oさん、Mさん。おいしい秋の味覚を、ありがとうございました~。


今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2006/10/13 18:04 ] いただきもの | TB(0) | CM(6)

 

こんばんは。
おお、秋の味覚、おすそ分けですね。
栗は甘栗とかなら毎年、一回は食べますなぁ。秋祭りの屋台なんかで。そういえば、某神社で、ことしも秋祭りの準備がはじまっております。
[ 2006/10/13 19:07 ] [ 編集 ]

 

おおっ!!栗ご飯だ~~~♪
私のところも今日、栗が届いたのですが、栗ご飯にして食べたいけど、
栗を剥くのが面倒だー^^;
苦労したわりには、あまり食べてくれなかったりするし・・・。
sakumiさん、マメですね~~~♪
[ 2006/10/13 20:30 ] [ 編集 ]

 

うちも 今日おいもサン!
大学いもにしようと揚げて、置いておいたんだけど うちのワンコが欲しがったんで(と、人のせいにしておく)ふたりでつまんでたら なくなっちゃいました~♪
美味しかった。
栗ご飯 おいしそう~!
[ 2006/10/13 22:01 ] [ 編集 ]

 

おぉぉぉ~~!!  くりばっかりご飯だ
( お がnakatugawaさんより多い)
ご飯が少なく見えていますぞぉ~
ここら辺の山には大きいくりの実がならなくって 小粒ばっかりですわ
熊さんとばったり! っていうのも怖いので里山に行くのも
二の足踏んじゃうわぁ

[ 2006/10/14 08:30 ] [ 編集 ]

 

秋の味だ~。
食べたいぞ~~。

しょうがないから、休憩中に栗ごはんのおにぎりを
コンビニで買ってこようっと。
[ 2006/10/14 16:13 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

某神社の秋祭り。昨日、うちの前を例のだんじり(知ってますか?トラックに乗っかってるやつ。)が通っていきましたが、今日は別のルートを通っているのか、やって来ませんねぇ。
後で様子うかがいに行って来ようかなぁ~?

天津甘栗。近頃は剥かずに食べれるものがありますが、やはり手を真っ黒にしながら剥いて食べるのが美味しく感じますね。


>nakatugawaさん

この栗ご飯は、自宅で食べたのではなく、店のまかないとして、みんなで食べました。
だから皮もみんなで剥いたんですよ~。

そういえば、子供の頃は、よく母に剥くのを手伝わされました。
それがまた結構楽しかったんですけどね。


>みえころさん

あっという間になくなった揚げさつまいもさん。
おいしかったんだろうな~ぁ。

ワンコさんもおいもさんが好きなのね~。
うちのニャンコさんは、あんこが大好きですぞ~。


>足袋ネコさん

あははは~。ほんとだぁ~、「お」が多いですねぇ~。

この栗ご飯も、確かに栗が多かったですよ~。
三合のご飯に、この写真の栗を「え~い、入れちゃえ~」っと、全部入れちゃいましたからねぇ~。
のはははは~♪♪

熊が出るのですね~。
うちの実家近くには猿が出ましたが。。。熊は確かに恐いなぁ~。。。


>masuraちゃん

えっ!?コンビニに栗ご飯おにぎりが売っているのかぁ~?
今度買ってみよう~。
[ 2006/10/14 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/384-d327b233


