 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 壁画。 

ひめちょろさんとこの「風と共に去りぬ」の記事で思い出したのでありましたが、ピエロハーバーにはいろんな壁画がありまして、「風と共に去りぬ」の映画ポスターを元にした壁画もあります。


gonewiththewind.jpg


この壁画は、アメリカの人が描いたもので、
この壁画を描いた後、国へ帰ってしまわれました。

この燃えるような赤と、黄色が、
劇的な物語を彷彿とさせてくれますわな~ぁ。



赤と黄色といえば、閉店後、店頭にある白色灯を消した後、街灯であるオレンジ色の高圧ナトリウム灯だけで照らされた表の絵も、こんな色になります。

heitengokanban.jpg


およよ~。
日本じゃないみたいですなぁ~。




今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2006/10/17 16:18 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(6)

 

こんばんは。
おぉ、オサレですなぁ。こういう、なんといいますか、あまりオサレでない中津にピエロハーバーのテイストがもっと中津に広がったらいいのになぁ~。
[ 2006/10/17 18:35 ] [ 編集 ]

 

ほんとだ、日本の大阪の中津じゃないみたいだぁ~。
ってかぁ~~(^O^)

近々、遊びにいきますねぇ~~。
そんときはメールします~。
[ 2006/10/18 00:44 ] [ 編集 ]

 

おーーーー
sakumiさん、ありがとう!
これ、でっかいんでしょう?
なんだか迫力あるわ~
下の絵も含めて、ほんと日本じゃないみたい~♪
[ 2006/10/18 08:57 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

ぼちぼちとデザイン関係のオフィスとか、写真事務所とかも出来ているようですけども、近くにはまだまだ空き倉庫があるようなので、mottiさんギャラリーでも作りはりますか~ぁ?


>masuraちゃん

わ~い♪わ~い♪来てね~ん♪♪♪
24日の昼と25日は出掛けて留守にしておりますが、それ以外なら大丈夫ですので、またご連絡下さいませ~♪


>ひめちょろさん

でっかいですよ~。
ほかにも色んな絵がありますよ~。
みんな脚立に乗ったり、ローリングタワーに乗ったりして描きましたのよ~。
ローリングタワー
 ↓
http://homepage3.nifty.com/kkr/rolling.htm
[ 2006/10/18 14:15 ] [ 編集 ]

 

ピエロハーバーは異国の雰囲気がありますよね~
初めて行ったときに…そう感じました。
都会の喧騒を忘れられる空間だと思います~

また遊びに行きたいな。
[ 2006/10/18 16:44 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

ありがとう~。
わたしも、都会で働いているというのをすっかり忘れております~。

また来てね~♪
[ 2006/10/18 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/387-e02d66ef


