 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 続・実りの秋。 

劇団の後輩、森東いずみちゃんが、こんなおいしそうな柘榴(ざくろ)と柿をもらったとかで、わたしも少し、かじらせてもらいました。

zakurotokaki.jpg

柘榴と柿


柘榴をかじりながら、子供の頃、人さまの家の柘榴をもいで食べた時の味を思い出したのでありました。(人の家のを取ったらあかんやん...。)
同時に、秋の夕焼け空も思い出したのでした。
♪秋の夕日に~ぃ らららら~ららら~♪♪



今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2006/10/20 22:42 ] いただきもの | TB(0) | CM(6)

 

柘榴ってもうなんねんも食べてないなぁ~。
おいしかった記憶があるんだけど、いまいち。味おもいだせないよぉん。

最近、ちょっと熱いけどすっかり秋だねぇ。
[ 2006/10/21 11:38 ] [ 編集 ]

 

私も柘榴、昔食べたなぁ♪
ちょっとすっぱい味だったよねー?
人の家のんもいで食べたの??
ちょっと勇気あるわねー。
でも、そういうことって妙に覚えてるでしょ?
私もどっか行ったとき(すんごいアバウト^^;)柿がおいしそーだったから
友達と取った記憶があるわ。
もうひとりの友達が「あかんやん!」って言ったよーな・・・。
すごい罪悪感だったわ。。。
[ 2006/10/21 14:35 ] [ 編集 ]

 

んははぁ~ 私は農業試験場のリンゴを勝手に食べていました
こっそり忍び込んで食べるのは罪悪感もあったけど
何といってもうまいリンゴでありました
昔は友達と結構悪い事してたなー・・・しみじみ・・・
あっ sakumiさんのイラスト紹介させてね~って
書き込み遅かったですね・・・・
やっぱかわいいわ!
[ 2006/10/21 16:03 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

柘榴は、すっぱくて、甘くて、プチッとして、なつかし~い味がしました♪

確かに、昼間は暑いよねぇ~。
急に寒くなる日が怖いわ~...。


>nakatugawaさん

子供の頃は、山に植わっている柿やら、アケビやら、人んちの柘榴やら、グミの木の実やらを食べましたわぁ~。
たまに、エグい味のがあったりするんですよね~。


>足袋ネコさん

あぁぁぁ~、そういえば、わたしも畑のイチゴを食べたことがあったなぁ。
植わってる稲から米をもいで、生米を食べてみたこともあったなぁ~。
(だんだんと、いろいろ思い出して来た...。しみじみ...。.............。)

絵を紹介していただき、ありがとうございます~。
びっくりしたけども、嬉しかったですぞ~。
[ 2006/10/21 19:55 ] [ 編集 ]

 

ざくろって好きなんだけど、種ばっかりよね~^^;
一時期、美容にいいって取り上げられてたけど、美味しければいいかな
あーーすーっぱいもの食べたくなったー(笑)
[ 2006/10/21 21:40 ] [ 編集 ]

 

>ひめちょろさん

そうね~。
ざくろとか、あけびとかって、種ばっかりよね~。
でも、甘酸っぱくておいしかったですよ♪♪♪
店ではなかなか売ってないから、やっぱり人さまの家のを食べますか~?
[ 2006/10/21 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/390-f9296522


