スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 梅田とら吉。 

昨日、ご近所のKさんに黄色い紙包みをいただきました。

torayaki.jpg

大阪名物 トラ焼



torayakihanako.jpg

「えっ!?トラっ!?」



いえいえ、おいしいおいしい”トラ焼”でおます~。

torayaki2.jpg






こちらは、「御菓子司 浪速育 松月」さんの、トラ焼でありまして、下記のようなごあいさつ文が同封されておりました。(1枚目の写真のトラの絵の札であります)

「ごあいさつ
 わたしの生まれは、なにわや、ウメチカや。
 淀川の水でうぶゆを使うた......
 姓は梅田で名はとら吉。
 通称トラ焼のとら吉がわたいだす。
 わたいの作ったトラ焼うもおまっせ。
 まあたべてみとくなはれ。
             梅田 とら吉 」



だそうな。
とら吉はんが、作ってくれはったのね~。
おいしかったわ~。
ごちそうさん♪




つけ足し
近ごろ、あちこちでアップされておったカラーバトンを、ついに受け取りました。
近いうちにアップしたいと思っておりますので、お楽しみに~。(楽しみにするほどの内容でもないかも........。)
みなさん、色んな色を付けていただきありがとうございます♪
わたしも考えますぞ~。(しかし、回す先は、もう無いかもなぁ~)



今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2006/10/21 21:48 ] いただきもの | TB(0) | CM(5)

 

梅田トラ吉
梅地下出身なんだね~笑
私も食べたいな!

sakumiちゃん~カラーバトンを受け取ったのね?
楽しみにしています。
[ 2006/10/21 22:51 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

トラ吉さんのとら焼は、中津で売られております。
おいしゅうおまっせ~♪

カラーバトン、止めるつもりで受け取ってみましたぁ。
[ 2006/10/22 15:33 ] [ 編集 ]

 

これ、おいしいのねぇ~。
よかった。
実をいうと食べたことないのに、地方の人に会う時にお土産にもっていったことが数回・・・。

と、思ったたらちがうお店のだった・・・。
次は中津まで買いにいかなくては。
[ 2006/10/23 02:55 ] [ 編集 ]

 

お早う御座います。
今年のトラは最後まで楽しませてくれました。
来年はきっと奪回してくれると信じています。
話がそれました。食べてみてくださいね。(笑)
[ 2006/10/23 07:11 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

おいしかったどす~。
栗が入ってるのもありました♪

そうかぁ。
いろんなとこが、似たようなの出してるのねぇ。
食べ比べてみますかぁ?


>katsuさん

お久しぶりです~。

そうですねぇ。
今年のトラ、オシいとこまで行ったんですけどね。
来年に夢を持ちましょうかぁ。
[ 2006/10/23 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/391-cf54288d


