スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 カラーバトン。 

あちこち(足袋ネコさんnakatugawaさんmasuraちゃん)から、カラーバトンというのがやって来たので、本日は、やってみることにしました~。

hanashanghai.jpg




1. 好きないろはなんですか?

生成り(オフホワイト)。


Q2. 嫌いないろはなんですか?

特になし。


Q3. ケータイの色は何ですか?

ピンク。安かったので...。
(ひめちょろさんと同じで、nakatugawaさんと色違いで~す)


Q4. あなたの心の色はなんですか?

えっ???玉虫色???(イメージ悪う~...)
若草色?????


Q5. 次の6色に当てはまる人を選んでバトンタッチ!

赤:足袋ネコさん
  とらちゃんの赤いちゃんちゃんこのイメージがぁ~。

青:masuraちゃん
  南国の青い海のイメージで..。

橙:ひめちょろさん
  果実酒とか、高山植物とかの色のイメージです。

黒:mottiさん
  シャープな印象ですわな~。カバンとかカメラとかも黒かったかな~?

桃:ミナミナちゃん
  女性らしいイメージです。

白:nakatugawaさん
  もらったおまんじゅう(祇園の月)が白かったなぁ~、と...。


が、しかしっ!!!ほとんどのみなさんが、カラーバトンはお済みだと思われますので~。
このバトンは、ここで終わりかも~!?

まぁ、ほかの方も受け継いでおられるのでいいのよ~。(と、自分に言い聞かせる..)



今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2006/10/22 14:58 ] その他 | TB(1) | CM(4)

 

どっから廻ってきたバトンなの?(*^。^*)
心の色が玉虫色??若草色とのギャップが面白い!!
そーかー、私の白はおまんじゅうの白なのかー^_^;
ありがとー♪おまんじゅうでも何でもうれしいよ~~~♪

↓のどら焼き、こういうのうちの近所の和菓子屋さんでも
見たことあります。
とら吉だったかどうかは覚えてないけども・・・。
大阪商人って何でもトラと結び付けたがるよねー。

綺麗なお花ですね~~~♪
[ 2006/10/22 21:16 ] [ 編集 ]

 

心の色・・・・玉虫色 イメージ悪くないよー
奇麗な色じゃんか!? ステキな色だよね
なんか変なたとえに使われちゃったんで 可哀想だわ(玉虫色が)
sakumiさん いろんな色に(いろんな顔を持つ役者として)
輝いていてね~~!
[ 2006/10/22 22:02 ] [ 編集 ]

 

私も生成りとかオフオワイトすき~。
なんでもふわっとつつみこむようで、優しい感じするね~。
心の色の玉虫色!おうおうものすごくわかる気がする。
ああ、私が記事をアップする時どうしてこの2つの色をおもいつかなかったのかなぁ。
私、青のイメージ? ありがと~~。
ブルーのさわやかさはないかもしれないけど
好きな色だからうれしいですわぁ。(南国もすき)

カラーバトンうけとてもらってありがとう~。
[ 2006/10/23 03:03 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

あ~...どっから来たか、書いてなかったですねぇ..。
後で書いときます。

あのおまんじゅう、おいしかったよぉ~。
しあわせ~な味がしました♪♪

この写真のお花は、数年前、上海に行った時に、知り合いのYくん(上海人)からいただいたものです。(花瓶が無くて、洗面器に入れております...)


>足袋ネコ

心の色って、そん時によって移り変わるので、いろいろと変わる玉虫色がいいかなぁ~と..。
玉虫って、綺麗よね~。
子供の頃、おもしろくっていつまでも眺めておりました。

ありがとう~。
いろんな色に輝ける様に頑張りますわぁ。


>masuraちゃん

カラーバトン、シンプルだけど、なかなか奥深かったです。
masuraちゃんの色は、南国の海での写真がとってもしっくり来てたので、青かな~と思いました♪
あと、カレーも頭をよぎりましたが、茶色というのがなかったので.....。(笑)
[ 2006/10/23 16:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/392-709299f5


カレーバイキングとカラーバトン

昨日は、尼崎にある「ホテルニューアルカイック」のカレーバイキングにいってきました。だはははは~。カレーバイキング! まるでパラダイスでしたわぁ~~。ごはんは極力少なめにして、まるでカレーを飲むようにいろんな種類を食べたのですけども全種類制覇は無理でした。
[2006/10/23 03:23] URL masurachable park
