[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドタバタ案内紀。

今年の6月頃、nakatugawaさんとこのブログで”桂離宮”を見て、足袋ネコさんひめちょろさん、nakatugawaさん、わたしの4人で、桂離宮に行く計画が持ち上がりました。

そして、nakatugawaさんにいろいろと準備していただき、昨日、4人で”桂離宮”へと行ってまいりました。
計画段階で「トロッコ列車にも乗ってみたいな~」などと提案したために、ものすごい分刻みのスケジュールが出来上がったのでありますが、「きっと大丈夫よね~」と、押し切る事にしたのでありました。

計画案は、ひめちょろさんが空港へ到着する時刻から考えられていたのでありますが、これが..........いきなり飛行機の到着は約30分遅れとのこと..........。
先行きに不安を感じながらも、なんとかかんとか京都へは予定時刻ギリギリに到着。ここで、足袋ネコさんとも無事に合流することが出来ました。

で、一つ目の目的地「嵯峨嵐山」へどうにかこうにか到着し、トロッコ列車で秋の京都を満喫。

トロッコ列車。
(わたしが撮った写真で公開出来るのはこれだけ...)

そしてまたまた急ぎ気味に、次の目的地「桂」へ。

小走りで乗換を繰り返し、本命の「桂離宮」に無事到着。
ここではのんびりまったりと、優雅なお庭と建物を見物したのでありました。

その後は大阪案内を予定しておりましたが、「疲れたね~ぇ」ということで、ピエロハーバーでのんびりしていただくことに。
たっぷり時間があると思ってお茶飲んだり、ご飯食べたり、中を案内したりしてたらば、またまた時間ギリギリに!!
急いでひめちょろさんのお見送りに、大阪空港へと出発。

そして無事にひめちょろさんを見送った後は、足袋ネコさんを大阪駅までお見送りに。
「楽しかったね~」などどまったりしながら大阪駅に到着。
足袋ネコさんが乗る予定の特急がもうなくなっておりました...。
ガ~~~~ン!!!
..........いろいろと調べた結果、乗り継ぎを繰り返したらばどうにか午前0時半ごろには足袋ネコさん宅の最寄り駅まで帰り着くことが判明。
なんとかかんとか足袋ネコさんも、大阪を後にされたのでありました。

「ドタバタしたけど、楽しかったねぇ~」と、nakatugawaさんと言いながら、それぞれ帰ったのでありました。

みなさん、おつかれさまでありました。
楽しい一日をありがとうございました。

またお会いしましょうねぇ~。

今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓
[ 2006/10/26 19:18 ] 国内旅行記 | TB(2) | CM(8)

昨日はありがとうございました♪
一日いっしょに過ごせて楽しかったです~。
いい運動にもなりましたしねー!!
sakumiさんにはお世話になりっぱなしで、申し訳ないです。。。
何ヶ月も楽しみにしてきて終わってみると短かったですねぇ。
また次の機会を楽しみにしておりますね~~~♪
[ 2006/10/26 21:58 ] [ 編集 ]

本当ほんと~~ 楽しかったぁ!!
最後の ”オチ” はひどかったね~
まだ9時なのに電車がないなんておかしいんよー
JRのばかー!! 私のばかー!!
sakumiさんに言われなかったら 私間違えて名古屋に行ってたわ~
大変お世話になりました あんがと~(汗 汗)
[ 2006/10/26 23:52 ] [ 編集 ]

sakumiさん、nakatugawaさん、ホントにお世話になりました
私はただ足袋ネコさんと後ろから走って付いて行くだけで
でも、私が遅れたのにちゃんとスケジュールをこなすことが出来て、大満足です
京都でお土産を買う時間もなかったけれど、みなさんからのお土産がとても嬉しく、出して並べて、味わって^-^
それに空港までみんなで送ってもらってありがとう
そのせいで・・・足袋ネコさん、ごめんね~
[ 2006/10/27 07:16 ] [ 編集 ]

>nakatugawaさん

ほんとに、長いこと楽しみにしていたけれど、あっという間でしたネ。
でも、いろいろと楽しかったです♪
時間が経つに連れて、いろんな事があって、いろんな物を見たな~...と思い出してきました。

nakatugawaさんには、予約を取ってもらったり、スケジュールを考えてもらったり、大変お世話になりました。
桂離宮、素晴らしかったです。

ほんとうにありがとうございました。

>足袋ネコさん

あはははは.....ほんとに、最後にああいう”オチ”があるとは思いませんでしたね。
でも、無事にたどり着けて良かったです。
JRの人の説明を聞いて「こんな早口だと、関西でいつもこの辺の電車を使ってる人間にしかわからんわな~」と思いましたもんで、補足させていただきましたのよ~。

足袋ネコさんにお会い出来て、ほんとに嬉しかったです。
遠路はるばる、ありがとうございました~。

>ひめちょろさん

たくさん走らせてしまって、すみませんでした~。
"しっとり"京都の予定だったのですけど~、汗で"じっとり"京都になっちまいましたわなぁ~。

お土産を買う時間もなく~.......次回はお土産タイムとご飯タイムをちゃんと設けることにいたします....。
nakatugawaさんと、ツアコン修行をしておきますね~。

あっという間でしたが、ひめちょろさんにお会い出来て、とても嬉しかったです。
遠いところを大変おつかれさまでした。
ありがとうございました。
またお会いしましょうね~。
[ 2006/10/27 13:32 ] [ 編集 ]

わ~sakumiちゃん、オフ会だったの?
トロッコ電車でオフ会?
とっても粋だわ。

気候もいいし、楽しい京都の旅だったのね!
[ 2006/10/27 18:32 ] [ 編集 ]

>ミナミナちゃん

今回の小旅行のメインは”桂離宮”だったのですけれども、トロッコも、乗換の道中も、とっても楽しかったです♪
紅葉にはまだ早かったけど、秋風を感じる楽しい旅でありましたよ~。
[ 2006/10/27 20:06 ] [ 編集 ]

たのしそうだぁ~。
桂離宮、行ったことないなぁ~。
トロッコ列車、たのしいよねぇ~。
風景もきれいだしね。
私は保津川下りのときに乗りました~。
[ 2006/10/27 20:15 ] [ 編集 ]

>masuraちゃん

桂離宮、わたしも初めてでした~。
宮内庁の施設でありまして、事前に申し込みをして(申し込み多数の場合は抽選があります)OKが出れば、拝観することが出来ますのよ~。
一回の申し込みは4人までだそうで、今回は4人での小旅行となりましたぁ。

保津川下りも行きたかったのですけどね~、時間がありませんでしたのよね~。
まだ乗った事ないので、いつか行きたいわぁー。