スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 木枯らし一号の日。 

今日は、あちこちで木枯らし一号が吹いたと天気予報で言っておりましたが、ピエロハーバーの表にある植木鉢も、強い風でひっくり返って割れている物がありました。

さっそく近くの中津商店街へ植木鉢を買いに。
雑貨屋さんのおばあちゃんは、持ちやすい様にビニール袋の持ち手のところをクルッとひねって括ってくれました。

kogarashi.jpg

持ちやすいわぁ~♪



鉢を持って帰って来たら、さっそく植え替え。




とみちゃんが、コンクリ製のレンガに腰掛けて見ている中、


kogarashi3.jpg




こんな感じに植え替え完了。


kogarashi1.jpg




折れた枝の部分は、こうして水につけておいて、


kogarashi2.jpg




根っこが出て来たらば、また鉢に植えようと思っております。




kogarashi4.jpg


早く根っこが出るといいねぇ~。




今日と明日は、またまた公演です。


今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2006/11/07 16:29 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(5)

 

こんばんは。
今日はすんごい風でしたねぇ、うちも14階の花台から植木鉢が落ちたらどうしようとハラハラしました。って心配だったら室内に入れろよ!という気もしますが。。。
とみちゃんもなかなか味のある猫さんですね。
[ 2006/11/07 22:14 ] [ 編集 ]

 

うん、うん。すんごい風だったね~。
私の家の近所も自転車やら植木やら、いっぱい倒れていました~

とみちゃん、のんびりしている猫ちゃんって感じ~
[ 2006/11/08 14:21 ] [ 編集 ]

 

ほんとにスゴイ風でしたねー!
近くのマンション工事現場の足場の金具か何かがカタンカタン言っていて
最初はうちのどこかが壊れかけているのかと思って、ビクビクしてましたわ。。。
私も最近お花を植えてるんですよー♪
可愛いねぇ。
昨日くらいから冷えてきてお花もちょっとかわいそうな感じですが・・・。
[ 2006/11/08 20:42 ] [ 編集 ]

 

金沢もすっごい風でしたよ
ゴミ箱や庭用のちりとり、落ち葉やらなんやら狭い庭中に散らかって
掃除するのにとっても時間がかかりました(狭いのに?)
お隣の庭にいろんな物が飛んで行かなくてよかった~
蕾の膨らみかけたシャコバサボテンがひっくり返ってちょっと痛んでしまったみたいです
シャコバサボテンって 蕾が小さい時に場所を移動させると
蕾が落ちてしまうので もう少し外で我慢我慢~

とみちゃん オリズルラン食べ過ぎたらいかんよ~
[ 2006/11/08 20:56 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

mottiさんとこの鉢植さんたちは無事だったのですね~。
mottiさんのハラハラが、鉢植さんたちに伝わったのでしょうか~?

とみちゃんの、可愛げのないところが可愛いなぁと思っておりますのよ~。


>ミナミナちゃん

ミナミナちゃんとこもやはり、すごい風でしたか。
急に寒くなったし~。
わたしは慌てて電気ストーブを出しましたよ~。


>nakatugawaさん

nakatugawaさんもお花を育てているのですね。
もうすこし寒くなったら、お花に霜がかからないように気をつけてあげないとね~。
と言いつつ、毎年、霜にいくつかの鉢をやられてしまっているわたしですが...。とほほ...。


>足袋ネコさん

金沢も強風だったのね~。
サボテンさんの蕾も落っこちなくてよかったですねぇ。

とみちゃんが食べてるオリヅルランも、倒れて来た鉢でちょっと葉っぱが折れちゃってますのよ~。
オリヅルランは、とみちゃんにも、ご近所のネコさんたちにも人気ですわなぁ。
[ 2006/11/08 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/404-da795082


