 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 をぐら山春秋。 

昨日、ウォーキング教室の生徒さん”Kさん"に、ステキなお菓子をいただきました。

ogura1.jpg


長岡京小倉山荘さんの「をぐら山春秋」であります。



この可愛らしい袋の中には、


このような小袋が入っておりまして、


ogura2.jpg



中には、こんな色とりどりの”おかき”がたくさん♪♪♪



ogura3.jpg



外袋には
「かささぎの渡せる橋に置く霜の
白きを見れば夜ぞふけにける」
(第六番 中納言家持)

と、ありました。



この「をぐら山春秋」、以前にもお仕事関係のお知り合いから、大きな缶入りのものをいただいたことがあるのですが、この、可愛らしい袋入りのものは、”冬冴ゆる”という冬季限定の品であるとのことであります。

いいものをいただきましたわ~♪

Kさん、ありがとうございました♪(ペコリ)



今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓
[ 2006/11/13 16:08 ] いただきもの | TB(0) | CM(6)

 

こんばんは。
お。私もこのお菓子は知ってますよ。ちなみに私もお土産でもらったのですが、すでに誰から頂いたものか、、忘れてしまってますが。(←なんというヤツじゃ。)色んな味が楽しめてお得なお菓子でありますなぁ。
う~ん、どなたにもらったんだろう。。。。笑
[ 2006/11/13 19:09 ] [ 編集 ]

 

んまぁ、かわいらしいお菓子ですこと~。

私はのりがぺたっとはりついてるのんが
たべたいです。
[ 2006/11/14 02:54 ] [ 編集 ]

 

ああ~ここのお菓子好きだよ!
芦屋にもあるの。小倉山荘!
行くと必ず美味しいお茶と朝日揚げを出してくれるのよ~

この「をぐら山春秋」の大缶入り、よく人に差し上げます~
[ 2006/11/14 12:11 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

わたし”いやしんぼ”なので、お菓子なんかもらっちゃうと、次からはその人がそのお菓子に見えちゃったりなんかして、ず~っと覚えておりますのよ~。
このおかき、ほんっとに美味しいですわ~♪


>masuraちゃん

のりがぺたっとはり付いてるのも食べちゃいました♪
どれもおいしかったなぁ~♪♪♪(もうないのよ~..)


>ミナミナちゃん

わたしはいつももらうばっかしで、ここのお店には行ったことがないのですけど...朝日揚げがもらえると聞いては、一度行ってみなくては~!!
[ 2006/11/14 18:07 ] [ 編集 ]

 

 素敵なお菓子ですね^^
目にも美味しぃって感じで、お洒落なお土産ですね!

 お久しぶりですm(__)m
ご挨拶があとになってしまぃました^^;
[ 2006/11/14 19:28 ] [ 編集 ]

 

>たんぽぽさん

おひさしぶりです♪

このお菓子、かわいいし、おいしいし、大好きなんですよ~。
あっというまに、ぜ~んぶ食べちゃいました!
[ 2006/11/14 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/408-50bbeaf6


