 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 晩秋。 

秋も深まり、公園の樹々の葉っぱもだんだんと色付いて、落ち葉の数もだんだんと増えて来た。

kouyou2.jpg



そういえば、今日、通勤途中に眺めた淀川の川面にも、たくさんの鴨が、いつの間にやら飛来していたのを思い出した。

以前よく中国に行って来た頃には、鴨を見ると「おいしそうだなぁ」などとつい思ってしまったのだけど、近ごろは思わなくなって来たなぁ~、
でも、鴨の飛来時期って、いつ頃なんだろう?
と思ったりして、ネット検索してみると、出て来たのは”鴨料理”のお店......。
................。
う~ん...。
やっぱりおいしそうだぁ~。


今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2006/11/20 15:52 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(7)

 

金沢の浅野川や犀川(さいがわ)には 1年中鴨さんがいるだよ
鴨って渡り鳥なんだ・・・・知らなんだ
ゴイサギもいるし 白鷺もいるよ
日本画に出てくるあれよ~♪ 美しいのよ~~
でもね 鳴き声を聞くと100年の恋もさめる・・・・
[ 2006/11/20 16:46 ] [ 編集 ]

 

鴨料理!
うんうん、私も大好きですね~

しかし!sakumiちゃん~
淀川の鴨は「美味しそう」だとは思わないよね?笑
美味しいのかな~
確かに中国の鴨は美味しそうだけど…笑
[ 2006/11/20 18:41 ] [ 編集 ]

 

鴨を見て、おいしそーだと思うかなー(苦笑)
淀川で鴨を見たことが無い私。
いるのねー。
気が付かないだけかー。
[ 2006/11/20 21:32 ] [ 編集 ]

 

ハトをみておいしそうっておもう人もいるのだとか・・・・
フレンチによくあるよね~。食べた事ないけども。

中国では鴨をよく食べるの?
私、鴨って食べた事あるかなぁ。
合鴨はあるんだけどな。
[ 2006/11/21 01:52 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

一年中、鴨が!?
関西の鴨は、シベリアや中国東北部から飛来して来ていると聞いてます。
金沢の鴨さんは、一年中のんびり出来ていいねぇ~。

犀川の鳥さん、見てみたいわぁ~。


>ミナミナちゃん

淀川の鴨さん、いちおう、可愛いと思いました~。

中国の鴨料理もおいしかったけど、日本の鴨鍋も、鴨なん蕎麦も、大好きなのよね~。


>nakatugawaさん

現在、淀川には、た~くさんの鴨さんがおりますぞ~。
見てみて~!!!

鴨さん、かわいいけど~...やっぱり美味しいですなぁ。


>masuraちゃん

鳩....じつは食べたことありますわ~。
うちの父が、野鳥専門の鳥料理屋に連れて行ってくれたことがありまして~。
シャリシャリして美味しかったですわな~。

中国は、わたしは北京やら内モンゴルやらによく行ったですけども、鳥と言えば、ニワトリよりも鴨がよく出てきましたわな~。
[ 2006/11/21 17:11 ] [ 編集 ]

 

 鴨ですかぁ~・・・食べたコトなぃなぁ~食わず嫌ぃなんです^^;
[ 2006/11/21 19:28 ] [ 編集 ]

 

>たんぱぱさん

鴨料理って、関東ではあまり馴染みがないのかなぁ?
わが家ではわたしが子供の頃から、よく食卓にのぼったもので、抵抗なく食べておりました...。
[ 2006/11/22 15:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/414-bfa356a1


