スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 秋のお散歩と、明日のお花。 

今日、用事があって、定期券で電車に乗れる駅のもう一つ先の駅まで行きました。
一つ先の駅なので、降りる時には、乗り越し精算をします。

が~~~っ!!!
なんとわたしとしたことが、定期入れだけ持って、お財布を忘れておりました...。
ポケットになんとか170円が入っていたので、乗り越し分150円を払って改札を出ましたが、これでは帰りの乗り越し分電車賃がありません....。

持ち物を調べてみると、銀行のキャッシュカードが一枚。
あまり使っていないカードだけれども、とりあえず残高照会をすると、1,000円の残高があったので、さっそくおろすことにしたらば、土曜日なので手数料がかかるらしく、おろせなかったのでありました....。ガッビ~ン!!!!

で、しょうがないので、用事を済ませた後は、一駅分を歩くことにしました。

今日は、北風が吹き荒み「さっぶい!!」
それでも、歩いているとだんだんとあったまって来て、よく見ると、周囲の景色もなかなかであります。

sonodaun.jpg


こんな道を、ずんずんと歩いていると.....

お散歩中のワンちゃんに出会ったり、
雀の大群に遭遇したり、
自転車で走り回る子供たちに出会ったり........



そうして歩くこと約30分、定期券で乗ることの出来る駅に到着しました。
あ~..よかったよぉ~。


中津到着後、しばらくほっこりしてから、ちゃんとお財布を持ってご近所のお花屋さんへ。
明日のパーティー用のお花を見繕ってもらいました。



帰ってから、16個のグラスに分けて飾り、
こんなかんじに仕上がりました。

asunohana.jpg


お花は、カーネーションと、
.................。
このキク科の小さいお花は........
なんていうお花か、聞いて来るのを忘れました....。
何かいな~???




今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2006/11/25 19:38 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(5)

 

うむうむ…
マーガレットじゃないのかな?
何だろうね~
気になるわ!

sakumiちゃん、一気に秋が深まった感じ~
お互い風邪などひかないように気をつけようね。
[ 2006/11/25 23:10 ] [ 編集 ]

 

お財布忘れるなんてステキなトラブルではないですかぁ~♪
お散歩できて良かったねぇ~ ・・・・といい方に考えましょう
でも 暖まった後急激に体が冷えるからきをつけてね
昨日久々に温泉に入って来たよ~ん
極楽極楽~なんだけど 湯疲れでその後10時間も寝てしまった!
[ 2006/11/26 09:00 ] [ 編集 ]

 

うん、ゆっくり歩くと街中の景色もまんざら捨てたもんじゃないって気づきますねー。
うちの近所のj公園の木々も色づいて、なかなかいい雰囲気ですよ。
それにしても、お財布忘れてお出かけ。
・・・なんだか、私みたい♪
お花も素敵ですねー。
みなさん、心を和まされますよー!
[ 2006/11/26 14:28 ] [ 編集 ]

 

私もよくお財布わすれちゃうんですよ~。
駅まで行って、ひーっ!ってなったことが何度あったか。
そのときは、梅田までだと自転車でそのまま行ってしまいます。
ちょっと、いつもとちがう道を通って、イヌさんとかネコさんをみかけると、うれしいねぇ。

かわいい花だね~。カモマイルに似てるけど、ちがうんだよ~。
前に間違ってしまって、その時おぼえたのになぁ~。
脳のシワが減ってしまった・・・・
[ 2006/11/26 17:38 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

わたし、よく、お花の名前を聞いてくるのを忘れるのよね~。

もうすぐ12月だもんね。寒いはずだわねぇ。
じつは、昨日ちょっと喉が痛いと思ったのですけど、塩うがいをして”ゆず茶”を飲んだらば治りましたわ~。


>足袋ネコさん

そうね。わたしもそう思うことにして、のんびり景色を見ながら歩いたのですよ~。

いいなぁ~、いいなぁ~、温泉。
わたしも、Nさん家の某温泉にでも行こうかいな~。


>nakatugawaさん

♪財布を~ 忘れて~ ゆかいなサザエさん~♪
ですわぁ~。
(確かその次の歌詞は♪みんなが笑ってる~♪でした...)

あの公園は、大きな木がたくさんあるので綺麗でしょうね。
このあいだつい近くまで行ったのに、見に行けばよかったなぁ~。


>masuraちゃん

ポケットに170円が入ってなかったらもっと大変なことになってたなぁ~と思っております....。
この道ぞいでは、いろんなネコさんやワンちゃんに出会いました~。(写真は撮れませんでしたが...)

キク科のお花っていろいろあって、なんだかよくわからんのよね~...。
[ 2006/11/26 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/418-544afe96


