スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 牡蠣と生湯葉。 

先日、ウォーキング教室の生徒さん”Oさん”に、生牡蠣と生湯葉をいただきました。


kinokokaki.jpg


おいしかったじょ~ん♪


牡蠣はじゅうぶん生で食べれる鮮度だったのですけれども、寒かったので、キノコとバター炒めにして食べました。
(この写真、キノコで牡蠣がかくれてしまって見えませんねぇ...)
あと、ホイル焼きにもしたのですけど、見た目があまり絵にならなかったもんで、載せるのはやめときました。


で、こちらが生湯葉です。

yuba.jpg


いやぁ~、こちらもおいしかったですわな~。




Oさん、ありがとうございました♪♪♪


今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2006/11/26 21:28 ] いただきもの | TB(1) | CM(3)

 

私ね~~~、牡蠣はフライにすると食べれるんだけど、
あまり得意じゃないんですよー。。。
でも、キノコとのバター炒めだったら食べれるかもしれないと、
この写真を見て思いましたわ♪
生湯葉って、あまり食べたことがないんだけど、そのままお醤油かけて食べるの?
一回、冷凍してある湯葉を解凍して春巻きみたいにして揚げたら
湯葉が破れてエライ目に遭いましたわぁ・・・^^;
温度が低かったのかなー・・・。
[ 2006/11/27 20:24 ] [ 編集 ]

 

私も牡蠣はたべれないんですのよ~~(T_T)

生湯葉、むちゃくちゃおいしそうやわ~。
これは大好き~。
[ 2006/11/28 03:28 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

あらら...そうでしたか。
わたしは魚介類はどれも大好きなもので...。

生湯葉。これは、専用のタレが付いておりましたので、それをつけていただきましたが、よく豆腐料理のお店なんかに行くと、醤油が添えられているとこなんかもありますよ。
お刺身用の湯葉でしたが、少しだけとっておいて、お吸い物にも入れてみました。美味しかったです♪


>masuraちゃん

あらら...牡蠣が苦手な方って、多いのですわねぇ~。
失礼いたしました~...。

湯葉。むちゃくちゃおいしかったですぞ~!!

[ 2006/11/28 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/419-8f904423


これが今年の牡蠣 【美味しいの会第74回】

まずは牡蠣の写真から。。今年の牡蠣は、去年よりは少し小ぶりだったけどまあまあ粒も大きくて、いい感じでした{/hiyo_do/}。今年みんなで食べた牡蠣の量は、、、、なんと!{/usagi/}600個。。{/usagi/}いや~~~~~食べた食べた。。しばらく牡蠣は、いいやって位{/hiy
[2006/11/26 22:08] URL 美味-BIMI-
