 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 そば餅。 

このあいだ、劇団の後輩すなおちゃんに、郷土名物”そば餅”をいただきました。

sobamochi.jpg


”手造りの味”だそうであります。


sobamochi2.jpg


さっそく食べてみました。

きな粉にそば餅がうまい具合にまぶさって、
とっても美味しかったデス。

蕎麦にきな粉で、身体にもよろしいわなぁ~。



わたしとしたことが、どこの和菓子屋さんの物なのかを調べるのを忘れました....。
街で見かけたら、調べてみることにします....。


~・おしらせ・~
明日と明後日は、またまた公演です。


今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2006/11/27 18:13 ] いただきもの | TB(0) | CM(6)

 

おいしそー♪
おもちはアンコ入りなのかなぁ?
わらびもちみたいなのかなぁ?
どっちにしても柔らかそうなお餅みたいですねー^^
郷土ってどこなんだろう??
[ 2006/11/27 20:27 ] [ 編集 ]

 

おお~
美味しそうです。
きな粉と蕎麦餅ですか?
かなり健康によいと見ました~

食べたいにゃーーーーーーー
[ 2006/11/27 21:51 ] [ 編集 ]

 

これまたおいしそうだなぁ。
蕎麦もちって食べた事ないけども
おいしいにちがいない!

12月の「あっつ~~」の公演観に行きたかったのだけども
仕事が入ってしまいましたぁ~(T_T)
でも、ピエロハーバーには遊びにいけるかも~~。
明日と明後日の公演、がんばってね~。
[ 2006/11/28 03:33 ] [ 編集 ]

 

 蕎麦アレルギーなので食べられませんが、信玄餅が食べたくなりました^^;
[ 2006/11/28 12:47 ] [ 編集 ]

 

うわぁ~い!
また食べ物ネタだー!
美味しそう^-^
これも食べたいけど、↓はもっと食べたい^-^

やっと、試験も終わりほっとしてます^-^
[ 2006/11/28 18:41 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

あんこは入ってなくって、わらびもちよりも”もちもち感”がありました。
”郷土”がどこなのか.......撮影後、包装紙を捨ててしまったもんで、わからんくなってしまいましたわぁ~。
とほほ.......。


>ミナミナちゃん

おいしかったよ~ん♪
たしか、大阪か兵庫のどっかの食べ物だったような~。
身体にも良さげよ~ぉ。


>masuraちゃん

おいしかったわさ♪
でも、ちっちゃい箱だったもんで、あっというまに食べてしもうたわさ。

わ~い♪わ~い♪
”あつあつ”の時じゃなくても、いつでも来てね~ぇ♪♪
公演もがんばりますぴょ~ん♪


>たんぽぽさん

およよ...蕎麦アレルギーでしたか...。
信玄餅とは、どんな餅かいな???
ちと、調べて見るべ~。


>ひめちょろさん

おいしかったよ~ん♪
最近ほかにもいろいろともらったのだけれども、撮影するのを忘れて食べてしまったのよ~。

試験、たいへんご苦労さまでした!!


[ 2006/11/28 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/420-ad5e39fe


