 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 戎橋筋「丸万寿司」。 

先日、こんな袋がやってきました。

maruman2.jpg


万の丸囲み?
戎ばし筋。


中に入っていたのは、

maruman3.jpg


タヌキの絵入りの紙包み。


そして、その中は

じゃ~~~ん!!


maruman.jpg


”松前すし”でありました♪♪



大阪戎橋「丸万寿司」さんは、創業明治28年の、老舗の”元祖松前すし”のお店であります。

元祖だけあって、めちゃんこおいしかったですわぁ~♪
もっと食べたかったなぁ~。



~・~ こぼれ話 ~・~
戎橋筋商店街さんのホームページを見ていたら、現在「ルミナリエ」ならぬ「エビナリエ」が開催されているとかって載ってました。
行って見るべかな~。



今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2006/12/05 16:46 ] いただきもの | TB(1) | CM(6)

 

おおお~~~!!
おいしそー♪
今お腹空いてないけど、食べたーい^^
sakumiさん、明日も公演ある?
[ 2006/12/05 21:38 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

そうそう、わたしとしたことが、書き忘れておりました。
今日の公演も無事に終りまして、明日も予定どおり公演を行います~♪

この”元祖松前すし”、めっちゃんこおいしかったですわぁ。
[ 2006/12/05 22:10 ] [ 編集 ]

 

おおおお~~~!
おいしそーー。

あ、nakatugawaさんとおんなじ反応しちゃった。

これは買いにいくぞ~~~。
エビナリエも見てこよっと~。
[ 2006/12/05 23:33 ] [ 編集 ]

 

わわわーーーーーー
もう、今お腹が鳴ったよ~美味しそうだわ。
私も食べてみたい…

エビナリエ。
何だか名前がお茶目だね。
ルミナリエは凄い人だよ~前に進まない…やだーーー
エビナリエに行こうかな。マジで!!
[ 2006/12/06 09:46 ] [ 編集 ]

 

こんちは。
松前すしっすかぁ、いいなぁ~、誰かくれないかなぁ~笑
「エビナリエ」はじめて知りましたよ、これが、エビナリエっていう名前だったとは。。なかなかベタでいい感じなイルミネーションですがアリですな。
[ 2006/12/06 12:54 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

ぜひ食べてみて~!!
おいしいじょ~ぉ♪♪

エビナリエ、名前がなんともシュールでいいわさぁ。
ルミナリエといっこも似てないところが、またいいわさぁ~。


>ミナミナちゃん

ルミナリエはすごい人なんかぁ...(じつは行ったことない..)
エビナリエは、ルミナリエとは似ても似つかんかんじもしますが~、これはこれで楽しそうですぞ~♪


>mottiさん

食べたい食べたいと思ってたらば、いつかどっかから転がり込むかもしれないので、ひたすら念じ続けてみて下さいませ~。

戎橋筋商店街には、「えびちゃん」ならぬ「えびたん」というえびすキャラも居てはるらしいです..。
こちらもエビナリエと同じく、ベタでよろしいわなぁ。
[ 2006/12/06 15:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/426-536139a7


戎橋戎橋(えびすばし)は、大阪市中央区 (大阪市)|中央区の道頓堀に架かる橋の名称。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
[2007/08/01 14:05] URL 大阪探索どっとこむ
