 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 関西ローカルなお菓子。 

昨日、用事で地下鉄中津駅のほうまで行った帰りに、某コンビニさんで、大好きなお菓子を発見。
さっそく購入し、さっきから食べております。

pon2.jpg


満月ポン(まつおか製菓


pon1.jpg


このパッケージはコンビニ用パッケージでしょうか?



このパッケージは子供の頃の物とは違っていますが、お味は昔と変わらず、素朴でなつかしいお味です♪♪(香ばしくって、軽~いお醤油味)

しかし、関西以外ではあまり出回っていないとか...。
(以前に大阪出身で関東在住の友達に、満月ポンと、うえがきの”鶯ボール”と、サンガリアの”みっくちゅじゅーちゅ”を送ったらば、大変喜ばれたことがありました。)


う~~ん。満月ポン。
いただきものの高級お菓子に負けず劣らず、おいしい~ぃ♪♪



今日はこれから公演でありまして、明日はいよいよ千秋楽であります。
で、あさってからはまた別の公演でごじゃります~。


今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2006/12/19 16:47 ] 大阪のこと | TB(1) | CM(5)

 

これは あま~いお醤油味ですか?
クッキーも好きだけどお煎餅も大好きなんよ~
カロリーを気にしなくていいなら 一人で全部食べられます
ご飯の代わりに食べるの・・・・んぁぁ~ビールと一緒に食べてい!!
[ 2006/12/19 22:50 ] [ 編集 ]

 

これって、こちらで丸ボーロって名前で売ってるのと同じようなお菓子かな??
最近、特に甘いものが食べたくて・・・・困ってます・・
[ 2006/12/20 15:02 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

バリッとした歯触りの、お醤油味の小麦おせんべいです。
カロリーは、普通のおせんべいと比べると、ローカロリーなのだそうですよ~。


>ひめちょろさん

こちでも丸ボーロは出回っておりますけれども、あれとは全然違いまして、バリバリとした歯触りのお醤油味です~。
寒くなると、甘い物とか、こってりしたものが欲しくなりますよね。
何かの自然現象でしょうかぁ?
わたしもこの満月ポンと一緒に、チョコレートを買いました♪
[ 2006/12/20 17:05 ] [ 編集 ]

 

わ~sakumiちゃん、私も好きだよ。
満月ポンと鶯ボール。
しかし…鶯ボールで歯の詰め物が取れたことがあるのだ~笑
[ 2006/12/20 17:13 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

そういえば、鶯ボールの表面はネチッとしておりますわなぁ~。
う~~ん。それでも、鶯ボールはおいしい。
満月ポンもおいしい。

関西に生まれてよかったわさぁ~。
[ 2006/12/20 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/438-8d962c8e


vol.006 満月ポン

「満月ポンと黒糖麩菓子 東西交流の壁は厚い」 関西の人なら誰でも知っている「満
[2007/02/02 18:52] URL 愛菓子案内人
