 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 アレカヤシさんとパキラさん。 

お仕事関係のお知り合いSさんのところから、でっかい観葉植物さんがたくさんやって来ました。

arekayashi.jpg


こちらはアレカヤシさん。
高さは2m級で、このお方の他にも5鉢ほどいらっしゃいます。




pakla.jpg


このお方はパキラさん。
こちらは一鉢のみですが、高さはアレカヤシさんをしのいで
2.7mほどはありますでしょうかぁ。



たくさんの観葉植物さんが来られまして、カフェもずいぶん華やいでおります。
Sさん、ありがとうございました。


ところで、昨日、アボカドさんを載せました。(じつは前にも載せたことがあるのですけれども)
わたしはアボカドさん以外にも、食べた後の種を植えて、ビワさんを育てておりますが、検索してみると、世の中には、食べた後の種から多種多様な果物を育てておられる方がおられるようです。
いろいろ見ておると、柑橘系はかなり容易に育てられる様子でありますので、是非とも今年の正月は、みかんをたくさん食べて、たくさん植えてみたいと思っております。
(しかし、最近のみかんって、種が入ってなかったかも....?)
............................................。




今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2006/12/23 18:03 ] いただきもの | TB(1) | CM(4)

 

どっひゃぁ~~ パキラちゃんってこんなに大きくなるの・・・!
小さいまんまダメにしてしまいました 悪かったなぁ
アレカヤシさんは 白い小さな虫がつきます
ティッシュと爪楊枝でしょっちゅう退治してました
・・・・・結局これもダメにしてしまいました
きっと・・・きっと 寒いせいだわ~!!
[ 2006/12/23 21:56 ] [ 編集 ]

 

ウチには、1,5メートルのベンジャミンさんと0.5メートルの
パキラさんがいます。
まだまだおおきくなるかしら?
[ 2006/12/24 12:01 ] [ 編集 ]

 

ピエロハーバーは広いから、たくさんの観葉植物が置けるね(*‘‐^)-☆
上手に育てているもんねー♪
うちも柚子の木がありすわ。
トゲトゲが長くて太くて痛いのですよ。
実はまだなってませんが…http://blog24.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
[ 2006/12/24 15:32 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

カイガラムシさんかなぁ~。
うちも気をつけよう~っと。

寒い所で観葉植物を育てるのは大変そうですねぇ.......。
一生懸命手入れしてやっても、気温だけはどうにもならんもんねぇ...。(涙)


>masuraちゃん

うちにも、もともとパキラさんがおりますけれども、あんまり大っきくなってる感じはしませんわぁ~。
自分でここまで大っきくするのには、相当かかりそうだわねぇ~。


>nakatugawaさん

たくさん置けますけども、水やりに結構な時間を要しますのよ~。(汗)
上手に育てて、ジャングルみたいにしますわネ~。

柚の実がなったらお知らせ下さい。
種をもらって、子株を作りますわ~♪
[ 2006/12/24 16:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/441-ebf53623


パキラの極意

ご自宅やオフィス、カフェ、モデルハウス、TV番組のセット、店頭ディスプレイなどに、お洒落でお手入れ簡単な人工観葉植物はいかがですか? もちろん人工なので水などを与える手間がかからず、生きている植物では置けない暗い場所にも安心して置くことができます。ガラス、陶
[2007/08/15 19:55] URL 観葉植物の感動
