 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ママちゃり。 

ピエロハーバーから歩くには遠いし、電車に乗るのもなんだし、という距離の所へ行くのに、いつも”ママちゃり”を利用しています。

mamachari.jpg



よく行くのは、扇町、淀屋橋、西天満、十三、福島、などでありまして、人混みを避けるために裏道を走ったりしておるのであります。
大阪北区というと、都会のゴチャゴチャイメージが強いのでありますけれども、一歩裏道に入ると、さまざまな名所旧跡やら、古い街並やらがあって、ママちゃりでゆっくり走っていると、なかなか楽しいのであります。
(北区内のくわしいことはこちらなんかをご参考にして下さい。→北区えぇとこガイド

ちなみに福島区にも、こんな名所旧跡があったり(福島区)、十三のある淀川区にはこんな名所旧跡があったり(淀川区のスポット)、淀川はこんなだったり(よどがわ百景)するのであります。

なんだか大阪案内みたいになりましたが~....。

いつも電車や車で移動している所を、ママちゃりでチャリチャリと通ってみると、なかなか楽しいですぞ~。



今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2007/01/14 18:08 ] イラスト | TB(0) | CM(6)

 

ほんまやね~
北区には色々とええとこがあるんやね~
見せてもらったよ、サイト♪

私も街をじっくりみたいときはママちゃりで探訪します。
[ 2007/01/14 20:07 ] [ 編集 ]

 

ごめんなさい~sakumiちゃん
↑の名無しはミナミナです~
[ 2007/01/14 20:07 ] [ 編集 ]

 

地元にいたら、案外見落としているのかもねー。
私もママチャリで、北区、淀川区の良さを再確認しましょかねー。
・・・もうちょっとあったかくなってからぁ♪
[ 2007/01/14 21:55 ] [ 編集 ]

 

以前、中崎町に友達が住んでいて、あのへんもなかなかおもしろかったよ。
自転車のっていると、ちょっといつもと違う道をはしったりとかして
新しい発見とかもあって楽しいねぇ~。
[ 2007/01/15 11:57 ] [ 編集 ]

 

自転車乗らなくなって長いことたつなぁ・・・・・
もう乗れないかも知んない(泣)
金沢は案外坂が多いので 自転車はキツイんですのよ
特に私の住んでいる所はね~
学生さんが立ちこぎで すいすい~っと行くと
「若いっていいなぁ~」
と思ってしまうんですのよ
あっ 私・・・立ちこぎ できなかったんやわ
[ 2007/01/15 16:07 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

そうなんよ~。
わたしもまだ全部は行ったことないけどね~。

芦屋で自転車は、坂が多いし、けっこうしんどいのでは~?


>nakatugawaさん

淀川区も、いろんなとこあるよね~。
探索したら、また記事にして下さいまし~。


>masuraちゃん

中崎町のあたりは、昭和の佇まいが残ってていい感じですわな~。
前にあの辺りを散策してたらば、入り組んだ路地で迷子になってしまいましたわ....。


>足袋ネコさん

わたしが育った大阪北部にある箕面という町も坂だらけでありまして、よく”立ちこぎ”してましたわ~。
大阪市内は平野なのですけども、たまにやっぱり立ちこぎしないといけないとこもありますわなぁ。

金沢は、わざわざ自転車で路地裏散策しなくても、表通りで充分に見どころたっぷりって感じでいいですね~。
[ 2007/01/15 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/456-dae8f712


