FC2ブログ
















 甘酒。 

今日、郵便局にお使いに行った帰りにコンビニを覗いたら、こんなもんを見つけました。


amazake1.jpg

森永 甘酒(フリーズドライ)



中にはこんな小袋が~


amazake2.jpg

風流に俳句が書いてあります~。


さっそく飲みましたよ~♪



amazake3.jpg

中身がよう見えませんなぁ~。


甘酒は、身体にもとってもいいのだそうです。(甘酒の健康効果

あ~...、なんだか、箕面の滝のところで
寒~い冬に飲んだ甘酒を思い出すわぁ~。

おいしぃ~♪


今度は自分で酒粕からつくってみましょうかねぇ~。




今日も最後にポチッとをお忘れなく~。(ペコリ)
  ↓

 

酒かすから作ると生姜のおろしもいれるでしょう?
昔はあれが苦手でね~
母に飲みなさいといわれても飲めなかったけど、年を重ねると美味しく感じるのよ。笑
[ 2007/01/22 19:49 ] [ 編集 ]

 

甘酒、おいしかったですかー?
ん~~~!!おいしいですか~~~^^;
日本酒が苦手な私にも飲めますかねー。
ほんじゃ、一回試してみましょかねぇ♪
俳句、なんて書いてあるか興味ありますわぁ^^
[ 2007/01/22 21:58 ] [ 編集 ]

 

甘酒ってお酒じゃないって聞きましたが どうなんですか??
一度飲んだ事があるけど ただただ甘かったんよね
甘酒? 苦手でおます
[ 2007/01/22 23:09 ] [ 編集 ]

 

実をいいますと私も甘酒苦手なんです・・・・
酒粕がだめなんかも・・・・。
でも、リンク先みてきたらばものすごく健康と美容によさげですね。
むむむ。

パンダのカップ、むっちゃかわいい~。
[ 2007/01/23 02:49 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

いける口の子供だったわたしは、子供の頃から甘酒が大好きでした.............。
ただし、子供だからと、一度に飲む量は、一杯限りと定められておりました。


>nakatugawaさん

わたしは美味しいと思うのですけど~、けっこう苦手な人が多いようですわぁ~。
俳句はいろいろとあるようですけども、ここにもちらっと載っておりましたヨ。
 ↓
http://www.morinaga.co.jp/amazake/haiku/index.html


>足袋ネコさん

この甘酒はお湯で溶くタイプなので、自分好みの濃さにすることが出来ますけれども~、やっぱり苦手な人だとダメかな~?


>masuraちゃん

およよよ~、またまた甘酒が苦手~。
そうなのよ~。美容にも健康にもいいらしいのよ~。

このカップは、有名ブランド”ダイソー”さんのカップでありますのよ~。(もちろん100円でございます。)
[ 2007/01/23 17:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/462-b82950bc