スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 カフェオレカップ。 

わたしはヨーグルトが大好きで、三日に一回はかならずヨーグルトを食べております。

ccup1.jpg

今朝は、イチゴジャムを乗っけて食べました。


ちなみにこの器は、カフェオレカップです。

横から見てみると、わかりやすいでしょうか?



ccup2.jpg

(器が赤っぽく見えるのは、遠赤外線
ストーブのせいでありますのよ....。)


今から20年ほど前に、東京に滞在しておった時、
広尾のF.O.B COOPで購入しました。
(現在は大阪にもこちらのお店があるのですが、
当時はまだありませんでして...)


ちなみにこのカップは、どうやら”おフランス”の物らしいです。

ccup3.jpg



この他にも4つほどのカフェオレカップを持っておりましたが、
Afternoon Teaのとか、いろいろ)
現在はこれともう一つ、同じくF.O.B COOPで買った
ローズ柄の物の二つしか残っていません。

しかも、ヨーグルトやらアイスクリームやらを食べるのに使っていて、
これでカフェオレを飲むことはほとんどありませんなぁ.........。
そういえば、これでスープを飲むこともあったりして.....。

う~ん。フランスからやってきたカフェオレカップさんは、
アジアの東端で自分がこういう使われ方をするとは
想像しておらんかったかもしれませんねぇ~。




今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓

 

わたしもF.O.B COOP大好なんです~~。
昔から雑誌で見てうっとりしておりました~(大阪に店がない時)
んでもって、オーナーさんの写真をみてイメージが違いすぎて
びっくり仰天してしまいました。
けど、はじめて大阪でお店を見た時(たぶん今はなきビブレだったと思う)
むちゃくちゃわくわくしましたよ~。
どうでもいいようなスプーンを買ったような・・・

カフェオレボールでヨーグルトたべると、いっぱいたべれそうだね~。
わたしもここんとこ毎朝ヨーグルトたべてます。
パックのやつ~。
[ 2007/01/28 00:59 ] [ 編集 ]

 

おぉ~ 私も今朝ブルーベリーソースをかけたヨーグルトを食べました
最近のヨーグルトは食べやすくなってよいです
昔のヤツは 「あと少しで腐ります」
みたいな味だったわぁ~
カフェオレカップちゅーもんがあるんやね
[ 2007/01/28 14:24 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

おぉ~、そうでしたか~。
わたしも雑誌見てうっとりしておりまして、東京に行ったらば、必ずなんか買って来ようと思って、重たい思いをしてたくさん買って帰ったのだけども、そのすぐ2ヶ月後ぐらいにビブレに店が出来ましたんだわさ~。

そうそう、カフェオレボウルとも言いますわな。
というか、そっちの言い方のほうが正しいか.....。

このカップには、500グラムパックのヨーグルトの半分以上が入りますですよ。


>足袋ネコさん

およっ!?足袋ネコさんとこもヨーグルトでしたか。
朝のヨーグルトは格別おいしいですわなぁ。

そういえばうちの父は「よくそんな腐ったような味のもんが食べれるなぁ」と言うてましたわ~。
[ 2007/01/28 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/466-56946f87


