 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 野山梅。 

昨日のいただき物の中国菓子の中から、こんなものを発見しました。

noyamaume.jpg


「野山梅」


こちらも梅を使ったお菓子でありまして、
梅以外の材料は、砂糖、蜂蜜、レモン酸、甘草、
茴香、桂皮、辣粉などなどであります。


が~~、しか~し!!!

パッケージの右下 左下には!!!


noyamaume2.jpg


フ口ソダ産
グしーづつルーツ


..............................。


フロリダ産グレープフルーツと言いたかったの
でしょうけども..........。

しかも、このお菓子の中にグレープフルーツは
入っておりません.................。


思わず、足袋ネコさんとこの「なんか変ですよ~」を思い出したのでありました...。




今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2007/01/29 17:42 ] いただきもの | TB(0) | CM(7)

 

ほんまに、探せばいくらでもありそうでんなぁ・・・。
中国ってなんだか面白いねぇ♪
てか、無茶苦茶でござりまするわねぇ^^;
ところでsakumiさん、私には右下じゃなくて、左下に書いてあるように見えるんだけども・・・(?_?)

先ほどはどーもありがとうねー♪^^
[ 2007/01/29 20:41 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

おぉぉぉぉ~、左下でありましたわぁ~。
わたしの日本語もヤバイわ...........。
(あとで訂正しときます...)

いえいえ、こちらこそ突然ですみませんでした。
近くのペットショップに行ってたもので。
[ 2007/01/29 20:55 ] [ 編集 ]

 

フ口ソダ産
グしーづつルーツ !
わはははははぁ~。
↓もすんごいねぇ~。
おもしろいわぁ~。
[ 2007/01/30 01:39 ] [ 編集 ]

 

さすが中国、四千年の歴史というか、ものすごい奥の深さを感じました…。

ところで、名前の「A」を「a」に変えました。今後ともよろしく。
[ 2007/01/30 16:28 ] [ 編集 ]

 

あはは~
本当に「何か変」だね、sakumiちゃん~
味は梅そのものなんでしょう??
[ 2007/01/30 17:14 ] [ 編集 ]

 

なんかね~ 笑って許しちゃいけないんでしょうかしら~?
日本もゆとり教育の中、こんな日本人が出て来ない事を祈りたい
小学生のおじょうちゃん、おにいちゃん!
しっかり日本語勉強してね~~

sakumiさん リンクありがと~♪
[ 2007/01/30 18:36 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

中国行った時も、いろんなニセもんの日本語に遭遇しましたわ~。
また見つけたら載せますわね~。


>annさんへ

こちらこそよろしく~♪
お引っ越し先が決まりましたらお知らせ下さいまし~。


>ミナミナちゃん

梅に、甘い味と、生薬系の味がついておりまして、なんとも表現し難いお味となっております。
当然ながら、グレープフルーツの風味はしませんでした。


>足袋ネコさん

足袋ネコさんとこの記事を読んだ数日後に、このお菓子が現れたので、さらに大ウケしてしまいました。

わたしも右と左を書き間違えているぐらいの日本語力なので、しっかり勉強せんといけませんなぁ~。
[ 2007/01/30 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/468-baf56c13


