スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 きんかん。 

うちの両親は、今話題の宮崎県に住んでおるのですけれども、その両親から、”きんかん”が送られて来ました。


kinkan.jpg

”まるかじり きんかん”


さっそく開けてみましょう~

ぱっか~~ん。


kinkan2.jpg


うほほほ~~い♪

だぁ~い好きな”きんかん”がいっぱ~い♪


さっそくまるかじりしましたけども、
ジューシーで、甘酸っぱくて、おいし~~い。
(そのへんで売ってるのとは、全然違いますぞ~ぉ)


と、わたしも宮崎県をアピールしたくなったのでありました。


で、お礼に実家へ電話をかけたのでありますが、
「まだ何かいるようだったら送るよ~」との言葉に、
知事さんも宣伝中の”宮崎地鶏の炭焼”をお願いしておきました。
(これがまたおいしいのよ~♪)
ちなみに”宮崎地鶏”は、知事さんの宣伝効果で
宮崎でも売れに売れまくっているのだそうな。

ほよよよ~。





今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2007/02/11 15:38 ] いただきもの | TB(0) | CM(6)

 

こんばんは~。
うわ~美味しそ~!私はそのへんで売ってるまるかじりきんかんしか食べたことないのですが。。いいなぁ~
宮崎地鶏。これは知事さんも頑張ったのでしょうね。私も危険には思いませんでしたからね。地鶏のブランド力、知事の知名度が良い具合に合わさったんだろうと思います。
[ 2007/02/11 21:24 ] [ 編集 ]

 

きんかんは喉にいいんですよねー?
そういえば、sakumiさん、喉の調子はいかが?
宮崎地鶏の炭焼っておいしそうねぇ♪
東国原知事も、大変だろうけど頑張ってほしいわねー^^
[ 2007/02/11 21:56 ] [ 編集 ]

 

私の母も宮崎の女性です。
私はぽんかんが好きだわ~
きんかんも美味しいのね?
宮崎は切干大根も美味しいよ~
[ 2007/02/11 22:29 ] [ 編集 ]

 

きんかんのど飴は好きだけど きんかんはちょっと・・・・
でもその辺で売っている物と違うんなら ちょっと食べたいかも~
えっっ sakumiさんて「宮崎の女」だったんだぁ
何故か熊本だと思っておりました はてぇ~??

宮崎県の宣伝には 東国原知事さんは適任でございますね~
[ 2007/02/11 23:19 ] [ 編集 ]

 

まるかじり出来るんだー!!  おいしそう^-^
実は私の今の家の周り(Pちゃんの散歩コース)の家には庭にきんかんを植えてるところがほとんどなんです
きんかんって、暖かいところがいいんだ

無人販売でたーくさん入って100円で売ってます~♪
[ 2007/02/11 23:23 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

宮崎のキンカンは、皮が薄くて、果汁が豊富で美味しいです♪
しばらくは中津にも持って来てますので、お立ち寄りいただければ、お裾分けいたします~。

知事さん、今朝もテレビに出演してはりまして、お忙しいようですねぇ。


>nakatugawaさん

ありがとうございます。
おかげさまで、喉はちかごろ絶好調ですよ~。

宮崎地鶏の炭焼は、真空パックで宮崎のスーパーにも置いてまして、たまに送ってもらってますのよぉ。
たくさん届いたら、お裾分けしますわね~。


>ミナミナちゃん

わたしは大阪生まれなんですけども、父と亡くなった実母が宮崎県の出身(現在の母は、長崎県出身)でありまして~。
実家が箕面から宮崎に引っ越したので、わたしは大阪出身なのに、実家は宮崎というよくわからんことになっておりますの~。

切り干し大根、父の実家では手づくりしておりました。
大根を細ーく薄ーく剥いて、長ーく長ーくしたのを、外にたくさん干してましたよ。


>足袋ネコさん

わたしは原産が宮崎で、生まれは大阪であります~。
(くわしくはミナミナさんとこに書きました)
でも、なんで熊本???
まさか、馬刺顔とか?
ちなみに熊本県の知事さんは、女性だそうであります。


>ひめっちさん

わたしもこのキンカンの種を庭に埋めてみたので、うちの庭にもキンカンが実るかしら~?

無人販売のキンカンかぁ~。
のどかでいいなぁ。
[ 2007/02/12 12:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/475-e81ca93c


