 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 コケ国屋。 

え~、早くも6回目を迎えましたコケちゃん名画シリーズ。
今回は、日本画に挑戦しようと思いまして、
いろいろとわたしの好きな日本画家さんの作品を
眺めておった訳でありますが~、
一応、モチーフにする作品は、没後50年が経過して
著作権の切れておるものに限定してまして
あれもあかんな、これもあかんな、と、
結構悩んだのでありますけれども~

ありましたよ~、
コケちゃんにピッタリのが!!!



じゃ~~~ん。

kokekuniya.jpg

「コケ国屋」



わかりまっかなぁ?




これでありますよ~。

竹久夢二先生の「紀伊国屋」でありました。



これまた、なんとな~くそんな感じ~?






今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
 ↓
[ 2007/02/12 14:15 ] コケちゃん名画シリーズ | TB(0) | CM(6)

 

これはヒットです!!大ヒット!!!
コケちゃん、何もしなくても目が似てます♪
夢路さんの絵もタレ目かと、もう一度確かめたのですが
タレ目じゃなかったけど、ほんっとに似てるわぁ^。^;
のれん、よく見つけましたね!
[ 2007/02/12 21:07 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
うん、これは、なんとなくでは無く、ズバリですよ。だってコケちゃんも日本髪ですし!・・・・ん?でも、そう言えばコケちゃんの髪のおだんごの部分って、色が白い?ってことはタンコブ???フフ
[ 2007/02/12 21:11 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

おぉぉぉぉ~、大ヒットでありますか!
嬉しいです~♪

この”のれん”は楽屋にもともとあった”のれん”でありまして、この絵を見た時に、ピンと来たのでありますのよ~。


>mottiさん

ズバリでしたか~ぁ?
わ~い♪わ~い♪

えっ!?
タンコブ!?
うむむむむむむ~.............。
[ 2007/02/13 15:03 ] [ 編集 ]

 

sakumiちゃん、竹久夢二先生の絵を見た後でコケちゃんをみると、きゃーーーーーー色っぽいです♪
[ 2007/02/13 15:23 ] [ 編集 ]

 

おおお、こけちゃん、イケてるやんかぁ~。
ばっちし~。

あははは、ほんとだ、たんこぶ・・・・
[ 2007/02/14 13:41 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

およよよ~、色っぽいですかぁ~?
夢二さん効果でしょうかぁ?
うれしいです~♪


>masuraちゃん

イケてますかぁ?
わ~い♪イケてる女、コケちゃんですわ~♪

えっ!?またしても、たんこぶ!?
むむむむむむむむ~~..............。
[ 2007/02/14 16:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/476-10e3bd60


