スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 川越え。 

中津には大きな銀行がありません。
んだもんで、大きな銀行に用事のある時はいつも、自転車に乗って梅田や十三へ行っております。

今日は久しぶりに天気が良かったので、川を渡って、十三にある銀行へと行く事にしました。


今日の淀川の川面は、こんな感じでした。


yodogawaminamo.jpg


昨日までの雨のせいで、少し濁っているかな~?
でも、お日様が当たってキラキラと光っています。


十三大橋から、もう一つ川下にある橋をパチリと撮ってみました。
(この橋はなんていう橋かいな~?)

yodogawanikakaruhashi.jpg



写真には写ってませんけども、水際には
たくさんの渡り鳥さんがいましたよ~♪
(橋の左下あたりに鳥さんが写ってるような気も~...。気のせい?)


今日は仕事が詰まっていたので、とっとと帰って来ましたが、
もう少し暖かくなったらば、河原散策でもしてみようかいな~
と、思ったのでありました。




今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
 ↓
[ 2007/02/19 19:11 ] 大阪のこと | TB(0) | CM(5)

 

そーかー、sakumiさん、十三に来てたのかぁ・・・(残念)
私ちょっと、今日はくたばっておりましたので、買い物には
行きませんでしたわ。

写真で見ると、淀川の水もキレイに見えますな。
そうそう、結構、カモかなにかの鳥さんがいてるんですよね。
[ 2007/02/19 20:39 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

銀行と薬局だけ行ってトンボ帰りしただけなので、十三にいた時間よりも自転車に乗ってた時間の方が長かったかもしれません......。
nakatugawaさんとこに顔を出す余裕もなく、帰ってまいりました。(トホホ...)

調べた所によると、淀川を代表するカモは、”ホシハジロ”というカモなんやそうですよ~。
 ↓
http://homepage3.nifty.com/yodo_river/yodo_river_065.htm
[ 2007/02/20 13:14 ] [ 編集 ]

 

いつも通り過ぎてばっかりの淀川。
一度、降りて散策してみるのもいいかもしれないなって思ったわ。
川面、キラキラ光って綺麗だね~
[ 2007/02/21 12:21 ] [ 編集 ]

 

こんちは。
なんだか、近所の川とは思えないほど綺麗に写ってますね。キラキラですなぁ。
そう、中津には大きな銀行がないのですなぁ~。これはちょっと困りもんですね。といって大きな銀行と取引があるわけではないのですが。。。。ハハ
[ 2007/02/21 13:03 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

いろんな鳥さんもいたり、十三側にはお花畑もあったりして楽しいですよ~。
一度ぜひ行ってみて♪


>mottiさん

ものすごくいいお天気だったので、空と太陽が水面に映ってとっても綺麗でしたよ。
mottiさんの”いいカメラ”で撮ったらさぞかし綺麗に撮れるだろうなぁ~と思います。
[ 2007/02/21 17:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/480-aa40100b


