スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 青春の一曲。 

え~。
現在青春まっ盛りの方も、ついこのあいだまで青春してた方も、ずいぶん経つなぁと言う方もおられるかと思いますが~。

わたしの青春時代といえば、いわゆるバブル期でありまして、と言っても、今のようにパソコンも普及しておらず、もちろん携帯電話も無く、自宅の電話も子機付きではなく...今から思うとけっこうアナログな時代でありました。

そんな青春時代。
わたしはテレビの洋楽番組(”ベストヒットUSA”とか”Sony Music TV”とか)を、眠い目をこすって見ておったのでございます。

で、そのへんの番組を見ていてとても印象に残っていたのがこの曲、Oueenの”I Want To Break Free”でありました。

この曲の入ったアルバム”The Works”が出た頃ぐらいから、フレディは病に冒されていることが判明するのですけれども、その辺のこととか、わたしの青春時代のこととかが、この曲を聴くと思い出されるのであります。
それと同時に、よ~し、がんばるぞ~っという気持ちになるのでありました。


tenshisan.jpg

♪I Want To Break Free~♪





みなさんにも、青春の一曲がありますかな~?


今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
 ↓


[ 2007/02/25 14:24 ] 音楽 | TB(0) | CM(5)

 

はい!青春という言葉も忘れそうになるnakatugawaですっ^^;
私は洋楽も聴いてたものの、感覚で聴いていたよーなチョー日本人なので
ハイカラなものは青春の一曲には数えられません。
私の思い出の曲といえば、そーですなー「22才の別れ」これですな♪
[ 2007/02/25 21:03 ] [ 編集 ]

 

青春時代はつい最近でした と言いたい私でありますが
自分で作ってしまった訳のわからない固い殻を 
こつこつと少しずつ破っている時期・・・でありました
「五輪真弓」の「少女」が青春の1曲かな
受験の時期 よくQueenのキラークイーンも流れていたなぁ
歌詞の Gunpowder,gelatine (火薬かゼラチンか)
というところを 「がんばーれ! でめきーん」
と聞き取っていた おばか です
[ 2007/02/26 14:47 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

22才の別れ..。
うむむむむ~、22才のnakatugawaさんに何かあったのかしら~?
想像しちゃいますわぁ。
あの、ソックタッチで靴下を上げていた時代の思い出でしょうか~?


>足袋ネコさん

「五輪真弓」の「少女」
なんだかステキな曲ですよねぇ。
足袋ネコさん、きっと多感な少女だったのですね~。
って、「がんばれ!でめきーん」???
タモリさんの”空耳アワー”かと思いましたわ....。
でも、だんだんとそう聞こえるような気もしてきた~!!
[ 2007/02/26 16:05 ] [ 編集 ]

 

なつかしいねぇ~~。
ベストヒットUSAとかSony Music TVとかは夜中の番組なはずだったのけども
わたしは、なぜか夏の夕方の空気を思い出すのです。
「ミュージックトマト」って番組がそのころあって
たしか夕方に放送されてたような・・・。
その時、母親と会話しながら晩ご飯の用意をしてたり、反対にひとりで晩ご飯食べてたり・・・。

で、そのころむちゃくちゃはやってたジャーニーの曲を聴くと
なぜかきゅ~~~~んとなるんだなぁ。
あの頃も今の特別に好きなわけじゃないんだけども・・・・。
[ 2007/02/26 18:54 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

あったねぇ「ミュージックトマト」。
たしか「ミュートマ」とか言うてたような~。

ジャーニーも流行ってたよねぇ。
数年前に、テレビCMで流れていたジャーニーの曲を聴いて、なんだか懐かしくなってCDを買いましたわさ~。

その頃の曲を聴くと、な~んも考えてなかったようで色々とあった中学・高校時代を思い出すのよね~。
[ 2007/02/27 14:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/484-fecfd7d9


