スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 絶対音感と相対音感。 

音感には、絶対音感と相対音感というのがあるらしいです。

さっそく、こちらでテストしてみました。

わたしの場合、

●絶対音感  ありそうでなさそうです。
       悪運が強いって言われませんか?だったらないですよ。

              以下、いろいろ続く...  だそうです。


●相対音感  ハラショー!あなたには相対音感があります。
       (中略)とつぜん、歌いだしたりするタイプ?
       夜道ではやめましょう

            以下、いろいろ続く...  だそうでした。



絶対音感がなくて相対音感がバッチリということは、自然にハモってしまうということかな~????

♪ドレミファ ドレミファ~♪♪


nikukyu.jpg





今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
 ↓
[ 2007/03/01 21:11 ] 音楽 | TB(0) | CM(5)

 

わたくし、どちらもはらしょー!でした。
よかった・・・・。
仕事柄、ちょいと安心しましたです。
[ 2007/03/02 02:08 ] [ 編集 ]

 

わたくし、sakumiさんと同じだったかも・・・。
だったかも・・・というのは、二回目ははらしょー!だったの(苦笑)
ずっこい?!
だってくやしかったんだもん!!
[ 2007/03/02 16:23 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
結果はsakumiさんと同じでしたよ。しっかし、私は歌が大の苦手。自他共に認める音痴。我が家では皆そうでした。笑 うちの親は歌は歌うものではなく聞くものだと子供に教えていましたなぁ。爆
[ 2007/03/02 20:12 ] [ 編集 ]

 

 σ(^-^;)も同じ結果でした。
デモデモカラオケは上手ではありません><
[ 2007/03/03 14:22 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

きっとmasuraちゃんは満点だと思っておりました。

さっすが音楽を生業とされているだけありますなぁ~。
パチパチパチパチ~(拍手)


>nakatugawaさん

じつは、わたしももう一回よ~く考えてやりましたらば、どっちもハラショーになりました。
エセ絶対音感ですわなぁ...。


>mottiさん

およっ!?
同じでしたか~。
えっ!?でも音痴!?
なぜかな~????
聞き取る力と、音に出す力は、もしかしたら違うのか???
わたしも不安になって来たぞぉ~~。


>たんぽぽさん

わ~い♪たんぽぽさんも一緒でしたか~♪
わたしはカラオケには行かないのでよくわからんのですけども、自分では音痴ではないと思ってますのよ~♪♪♪
[ 2007/03/03 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/487-ad58c031


