 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 鶴喜そば。 

カフェの常連さん”Oさん”から、お蕎麦をいただきました。

tsukushisoba1.jpg

「鶴喜そば」

この”鶴喜そば”さんは、創業280年だそうであります。
おいしいです。




つくしのかき揚げを乗っけて食べました。


tsukushisoba.jpg



うまかったじょ~♪♪




今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
 ↓
[ 2007/03/04 17:18 ] いただきもの | TB(0) | CM(4)

 

「鶴喜そば」しってるしってる~。
おいしいよねぇ~。

んでもって、つくしのかき揚げ、いいいなぁぁぁぁ。
[ 2007/03/04 19:06 ] [ 編集 ]

 

お~美味しそう~♪
食べたい!!
↓そうそう、私も昨年書いたけど、つくしは花粉症に効くらしい・・・・ほんと??

鹿児島に引っ越して今年は花粉症が軽い、なんて思っていたら・・・・やっぱり出ました(涙涙)
仕事再開と花粉症悪化のWパンチでまいっております
なかなかお邪魔できなくてごめんなさい・・・
[ 2007/03/04 20:35 ] [ 編集 ]

 

お蕎麦もつくしのかき揚げもおいしそ~~~♪
大津かぁ・・・本店はとってもいい感じのお店だと思って
見ていたら、上本町にもあるんですね。
でも、せっかくだから本店の趣のあるお店で食べてみたいなぁ。
[ 2007/03/04 21:24 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

鶴喜そばと、つくしのかき揚げ。
相性ピッタリでごじゃりました~。

だけども、もうすこし暖かくなったらば、やはりざるそばにして食べようと思っております~。


>ひめっちさん

日本大学の先生が、つくしに花粉症に対する抗アレルギー成分が含まれている事を発見されたそうです。
  ↓
http://www.sakura-japan.co.jp/story/shimakata/index.html

つくし飴というのも発売されておるそうでありますが、やはり自分で”つくし狩り”に行くのが安上がりかとから~。


>nakatugawaさん

わたしもこの本店には行きたいと思いましたわ~。
でも何ぶん遠いもんで、なかなか行けそうにないわぁ。
もしか行ったらば、どんなんやったかお聞かせ下さいませ~。
[ 2007/03/05 14:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/489-3600b8dd


