スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 またまたお花を植えました。 

このあいだに引き続き、またまたネット注文のお花が無事に到着しまして、さっき、鉢の中へと移し替えてあげました。

miyakowasureshiran.jpg


”都忘れ(ミヤコワスレ)”と、
”知らん” もとい、”紫蘭(シラン)”であります。


手前の3つの鉢が、”都忘れ”で、
奥の土だけ写ってるのが”紫蘭”。(球根なのですわ~)
ちなみに、左奥にチラッと写っておるのが、
このあいだ植えた”オダマキ”です。(元気に育ってますよ~)


どちらも5月から6月にお花を咲かせるそうです。
綺麗に咲くといいなぁ~。


今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2007/03/16 15:00 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(4)

 

ははは♪
”知らん”って言うから、”物忘れ”かと思っちゃいました^^
球根ってそんなに早く芽を出すんですか?
私、チューリップの球根を去年の10月くらいに植えて、芽を出すまで
2ヶ月くらいかかりましたぞっ!
[ 2007/03/16 16:44 ] [ 編集 ]

 

紫系のお花が多いですね・・・
パープルがお好き?
いい女のこだわりは・・むらさき・・・
都わすれは実家のお庭にも咲いていました
毎年ほったらかしにしているのに 健気に咲いておりました
[ 2007/03/16 18:32 ] [ 編集 ]

 

わたしもネットで苗を買おうといろいろ見ていたら
いつのまにか野菜の苗を中心に物色していて
んでもって、育て方とかしらべてたら
なにがなんだかわからなくなっちゃたわぁ~。

都忘れも紫蘭もかわいいねぇ~。
また、名前もいいねぇ~。
[ 2007/03/17 00:56 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

”紫蘭”は、球根からちょこっとだけ芽が状態で、土に植わって届きました。
よ~く近寄ってみると5mmほどの芽が出ているのですけれども、この写真では、まったく見えなくなっております...。
でも、この状態で本当に5月か6月に花を咲かせてくれるのか、いささか不安であります。


>足袋ネコさん

そういえば、紫系ばっかりでしたねぇ。
気が付きませんでしたわ~。
では、次は黄色を買うことにしましょう。


>masuraちゃん

じつはわたしも自宅用にハーブやら、野菜やらを見てみましたが、なにやら種類が多くて、頭の中がゴチャゴチャになりました。
ピエロハーバー前用はその点”半日陰で育つ植物”と限定されているので探しやすかったのですけど......。
[ 2007/03/17 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/498-ec1c3c27


