 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 パンなのかパイなのか?パイなのかパンなのか? 

昨日、わたしの親友のTさんが久しぶりに来られまして、「パンなのかパイなのか?パイなのかパンなのか?」でおなじみの(最近はそう言いませんか...?)ケーニヒスクローネのお菓子をいただきました。


okashinokimochi.jpg


その名も「お菓しの気持ち」
(ほんとはこの箱の上に紅い紐が掛かっておったの
 ですけど、撮影前にうっかり外してしまいまして~)


たくさんのお菓子が入っていましたよ~♪


okashinokimochi2.jpg


(ほんとはもっとあったのですけど、これまた
 撮影前にうっかり食べてしまいまして~)



わたしは、ここのクローネが大好きで、昔、神戸の某百貨店でアルバイトしていた時には、よくその百貨店内のここのお店に行って、買って帰ったものでありました。
ああ~、あの頃は若かったわぁ~。

クローネもおいしいですけども、パイやクッキーもおいしいですわねぇ♪
わたしにも、お菓しの気持ちが解るような、解らんような~....。




今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2007/03/17 17:35 ] いただきもの | TB(0) | CM(7)

 

私もここのパイを頂いて食べました。
おいしいですねー♪
クローネもとってもおいしそうです。
近所のケーキ屋さんより、安いし。
今度、百貨店に行ったら、買ってこよう♪^^
[ 2007/03/17 21:29 ] [ 編集 ]

 

細長いパイみたいなのは、よく頂き物で食べたなぁ~。
おいしいねぇ。
他のお菓子はまだ食べた事ないんだけど
H.Pみたらおいしそうなのいっぱいあるねぇー。
あした、ふらふらと阪神百貨店いってしまいそうだわぁー。
[ 2007/03/18 00:21 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

パイもクローネも、くずが落ちない様に吸いながら食べんといかんですけども、おいしいですよ~。
近ごろでは、いろんなお味のものがあるみたいですし、わたしも今度買いに行こうかな~と思っております。


>masuraちゃん

今朝もクッキーを食べて来ました。
バターたっぷりでおいしいです♪

HPを見てたらば、神戸アルテナ壷入りやら、土鍋入りなんていうのが載ってて、めちゃんこ気になりますわ~。
[ 2007/03/18 12:37 ] [ 編集 ]

 

私もクローネ大好きです。
JR芦屋駅の南口にクローネがあり、そこでパフェとか軽くランチできるスペースがあるの。
なかなかいいよ~

クローネ!食べたくなったわん。
[ 2007/03/18 15:03 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

およよよ~、パフェにランチ~!!
食べたくなって来たわぁ。
JR芦屋南口かぁ。
覚えとこうっと♪
[ 2007/03/18 15:47 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
お久しぶりです。
神戸には家内とよくでかけます。
スイッツ専門のお店も出来ていて美味しいです。
[ 2007/03/18 22:03 ] [ 編集 ]

 

>katsuさん

神戸は、ほんとに洋菓子のおいしいお店が多いですよね。
このお菓子を持って来てくれた友達も神戸在住で、毎回おいしいお菓子を持って来てくれます。
わたしはここ数年神戸には行っておりませんが、もうすこし気候がよくなったら、出掛けてみようかな?と思います。
[ 2007/03/19 15:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/499-529e8d48


