 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 オリヅルラン。 

今日は、出勤途中に自宅近くの100円ショップに寄りまして、2個100円のミニ植木鉢を4セット購入いたしました。

そんでもって、増えに増えまくっているオリヅルランのランナー(子株)を、このミニ植木鉢に植えてあげました。

oridururan2.jpg

2個100円とはいえ、なかなかカワイイ植木鉢さんで、
ちっさなオリヅルランがよく引き立っておりますです。


で、このオリヅルランの親はどんな方かと云いますと、


oridururan.jpg


この左下のワッサワッサと生い茂っている
オリヅルランさんなのでありまして、
この周りに写っているいくつかのオリヅルランも、
みんなこの親オリヅルランの子供たちなのであります。
(まだまだここに写ってないのもありますのよ~)


そしてまた、今日、子株を植えましたので、

oridururan3.jpg

♪デュワ~~~♪っという感じで、またまた
ファミリーが増殖したのでございました。


どないしましょうかねぇ.........。




今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2007/03/23 14:56 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(7)

 

はじめまして

突然のコメント失礼します。

私は「株情報の宝庫」と言うサイトを運営しています。

そこでこちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事
http://blog.livedoor.jp/idoool21/archives/53372577.html
[ 2007/03/23 15:06 ] [ 編集 ]

 

>株侍さん

ありがとうございます。
でも、しかし、株と言っても、植物の子株のお話でありますので、株式とはなんら関係がないと思われます......。
なんでしたらば、リンクを解除していただいてもかまいませんよ..............。
[ 2007/03/23 15:41 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
↑のやりとり面白い!
しっかし、増えるもんですねぇ。驚きです。親に子供に孫に新たな子供たち!う~ん、にぎやか!大家族!少子化関係なし!笑
[ 2007/03/23 20:32 ] [ 編集 ]

 

>どないしましょうかねぇ.........。

ずばり言うわよ~
高値で売る
手塩にかけて育てた娘達・・・・だもの
可愛らしいし、愛らしいんで引く手あまただわ きっと

オリズルランの様に上手に株価が増えていくのなら
誰も文句を言わないのにねぇ・・・・
[ 2007/03/24 08:21 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

日なたに置くと、またまた巨大化してランナーが増え続けるので、子供たちのほとんどを室内に置いておるのですけども、外に置いている親株さんが多産系のようで、ネズミ算式に増え続けております~。

なんでしたら、いくつか差し上げますわよ~。


>足袋ネコさん

手塩にかけた娘たちを、高値で売る.......。
”ずばり言うわよ”って、どっかの占いの人みたいですけども...。

新しく植えた子たちが根付いたぐらいに、バザーで売ってみましょうか~。
[ 2007/03/24 14:08 ] [ 編集 ]

 

 すご~ぃこんなに増殖させて、お友達にプレゼントでもするのかしら?
植木鉢なかなか可愛ぃですね^^
100円でもイイものってありますよね( ノェ)コッソリ
[ 2007/03/24 14:48 ] [ 編集 ]

 

>たんぽぽさん

すでにご近所の方に差し上げたりもしてるのですけども、それでもどんどん増えておりますのよ~。

100円の植木鉢、また今度買って来ようと思っております♪
ついつい他の100円商品も一緒に買ってしまうのですけど...。
[ 2007/03/24 15:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/503-2561273d


