スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ハンバ~グ~♪ 

子供の頃、ハンバーグがごちそうでした。
ジューッと焼くだけのマルシンハンバーグ、お湯で温めるイシイのハンバーグ、ミンチ肉とお水を入れるだけで出来るバーガーヘルパー(現:ハンバーグヘルパー)....。
いろんなハンバーグを食べて育ちました。

そして、今でも、たまに無性にハンバーグが食べたくなるので、時々まかないにハンバーグを作ってもらいます。

今日は、

hantei.jpg


ハンバーグ定食


このあいだは


hsand.jpg


ハンバーグサンドを食べました。



幸せです。



うちのカフェのハンバーグは手作りなので、とってもおいしいです。


お肉と、タマネギと、玉子と、パン粉と、スパイス等々が入っています。
ちなみにパン粉は前にも載せた事がありますけども、
こんなのを使っています。
(この業務用パン粉のおじさんの顔が好きです。)






ちなみに正規メニューには、ハンバーグ定食も
ハンバーグサンドもありません。

ハンバーグを食べたい方は、”ロコモコ”もしくは”日替わりランチ”の
ハンバーグの日にお召し上がり下さい。



(わたしが、ロコモコです。)



ところで、ついでに”ハンバーグの歴史と由来”について調べてみましたところ、日本には、なんと縄文時代からハンバーグらしき食べ物があったのだそうです。
その他にも、ハンバーグについていろいろと「なるほど~」という事が載っておりましたので、ハンバーグ好きの方は、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。



う~ん、なるほど~~。




今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2007/03/25 19:46 ] うちのごはん&まかない | TB(0) | CM(4)

 

こんばんは。
ハンバーグ。これも私の中でエビフライと良い勝負なご馳走ですなぁ。もう、大好きですねぇ。あ~お腹空いてきたヨ~。

縄文時代からハンバーグですか。初めて知りました。これは舶来のハンバーグを受け入れるDNAが日本人にはあったのかも。。大げさ?
[ 2007/03/26 19:29 ] [ 編集 ]

 

 美味しそうですね^^
何となくハンバーグはレストランで食べるモノっと思ってぃるσ(^-^;)は、我が家であまりハンバーグを作りません^^;
普段外食した時に美味しぃハンバーグを食べているにも関わらず、おウチで作っても喜んでくれるのですケドね^^

ちなみに花ちゃんの方はお肉があまり好きではなぃので、おウチ以外のハンバーグは食べません^^;
[ 2007/03/27 12:44 ] [ 編集 ]

 

マルシンのハンバーグとイシイのハンバーグ、なつかしいわぁ~。
こないだ久々にマルシンのん食べたら、「あれ?こんな味やったけ?」っておもっちゃいましたよ。

ハンバーグサンド、おいしそうやわぁ~~
[ 2007/03/27 13:18 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

mottiさんの洋食好きは、充分伝わって来ておりますわよ~。
洋食と云えば、海老フライにハンバーグが代表選手ですわなぁ。

洋食屋さんの、デミグラスソースがかかったハンバーグと、タルタルソースが添えられた有頭の海老フライ.....。(想像中)
あ~、わたしも早くもお腹が空いて来た~~~。


>たんぽぽさん

そういえば、お豆腐ハンバーグとか、お野菜をたくさん入れたハンバーグとか、おうちでは、いろんなハンバーグが出来ますよね~。
お母さんの作ってくれたハンバーグがやっぱり日本一おいしいですよネ。


>masuraちゃん

わたしもじつは大人になってからマルシンハンバーグは食べてないのですけども、きっと、思ったよりチープな味だったりするんだろうねぇ。
今度ちょっと食べてみようかしら~。

ハンバーグサンド、おいしかったけど、非常に食べにくかったですわ~。
[ 2007/03/27 15:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/505-1ca1fff3


