スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 春なのですけど~。 

4月に入りまして、わが家の桜も、

niwanosakura.jpg



このあいだ植えた”ミヤコワスレ”も咲き始めております。


miyakowasure.jpg


(このミヤコワスレは、ブルーだと聞いておったのですけど、
 咲いてみたらば、うっすらと青い白ですわ~)



いろいろと咲きましたのですが、ここのところ毎日寒いです。
昨日も、このところ忙しくしている用事で外をウロウロとしておりまして、すっかり身体が冷えきってしまったのでありました。
それでもって昨日は、お風呂の中に、庭に咲いていたタンポポを入れて、タンポポ風呂にしてみたのですけど、なんだか温まったような気がしました~。(あくまでも気がしただけかもしれません)

もうちょっとしたら庭のバラも咲くので、その後には、このバラもお風呂に入れてしまおうと考えております。(うほほ~♪)


だけど、本格的な春は、いつやって来るのかな~??



今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2007/04/04 15:01 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(7)

 

こんばんは~
え~?たんぽぽ風呂?温もるの~?あやしいな~ 笑
しっかし、桜が咲き始めたとたんに寒いっすよねぇ。勘弁してほしいです。現場が寒いよ~笑
ミヤコワスレ、綺麗に咲きましたね♪
[ 2007/04/04 21:23 ] [ 編集 ]

 

鹿児島も寒いです~
それに台風?かと思うような強風の日々・・・
背の高い花は避難させました
私もタンポポ風呂にお邪魔したいな~~バラ風呂もいい香り^-^

sakumiさんは植物を育てるのが上手ですね~
種から育てるのって、食べたのをそのまま土に埋めるの?
[ 2007/04/04 21:39 ] [ 編集 ]

 

もう咲いたのですかー?!
スゴイですねー!
sakumiさんにかかったら何でも元気に咲いちゃうんですね~~^^
可愛いなぁ♪楽しいでしょ?
お庭にもバラや桜まであるんですねー。
[ 2007/04/04 22:12 ] [ 編集 ]

 

sakumiちゃん、今日はめっちゃめちゃ寒かったよね~
寒の戻りです…

夙川オアシスロードの桜は5分咲きよ。
週末に見ごろになりそう~
春はわくわくしますね
[ 2007/04/05 00:30 ] [ 編集 ]

 

 σ(^-^;)と一緒に入られたのですね(*v.v)。ハズイ。。。。
[ 2007/04/05 09:48 ] [ 編集 ]

 はじめまして

ブログのデザインについて、勉強のため、ランキング経由で、このブログに、来ました。ブログを立ち上げてまだ、半月の初心者です。このブログの美しさに、おどろいています。よかったら、私のブログにも遊びに来てください。
[ 2007/04/05 14:39 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

タンポポで温もったというよりも、お湯に浮かんだタンポポを見ながらの~んびり入ってたもんで、温もったのかな~?やはり...。

ミヤコワスレ、まだまだ咲きまっせ~。


>ひめっちさん

鹿児島も寒いのですね~。
てっきりもう半袖かと....。

種からのは、たくさんの種を土に埋めておいたら、大抵、一つや二つは芽を出してくれます。(今までのところそうでした)


>nakatugawaさん

最初から、手入れの簡単なものしか購入しておりませんので~。
わが家の桜やバラも、前の住人が植えたもので、ほとんど手入れもなしに元気に咲いておりますです。


>ミナミナちゃん

お花が咲くのって、ほんとに楽しいですね。
夏に向けて、また何かの苗を植えようかな~♪


>たんぽぽさん

あははは~、たくさんのタンポポさんとご一緒させていただきました~♪


>bibu33さん

ありがとうございます。
お世辞と分かっていても、ほめられると嬉しいですわ~♪
このブログで勉強できるかどうかは不明ですが、また遊びに来て下さいませ~。
[ 2007/04/05 17:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/510-24836ef8


