 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 宝の麩。 

先日、石川県に旅行に行ったという”まりこさん”に、”不室屋”さんの”宝の麩”をいただきました。

takaranohu.jpg


加賀麩 不室屋 ふやき御汁”宝の麩”


この焼き麩の中に、湯葉やら、お花の形のお麩やら、
三つ葉やら、いろんな具が入っておりまして、
お湯をかけると、みるみるうちに広がって、
おいしいお吸い物が出来上がるのでございます。

感動~~~♪♪


いや~ぁ。おいしかったでございますよ~。
(どことなく、お言葉遣いもお上品になってまいりましたわぁ。)


ごちそうさまでございました~♪




今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2007/04/16 15:45 ] いただきもの | TB(0) | CM(8)

 

こんばんは。
リンク先を見てビックリ!こりゃぁ、発明品ですな。
上品なお味に変身?パフォーマンス。なかなかやりますな。
[ 2007/04/16 19:35 ] [ 編集 ]

 

私もこれおみやげに貰いましたよー♪^^
まだあるよー。
面白いのよね、これ。
最初、最中だと思ってこのまま食べようと思ってたもんね^^;
[ 2007/04/16 21:25 ] [ 編集 ]

 

おおお~~。
これこれ~。
むっちゃおいしいらしいねぇ~。
ウワサはむちゃ聞くのですけども~~。
あぁ、食べてみたいわぁ。
[ 2007/04/17 02:02 ] [ 編集 ]

 

え? これって珍しいもんだったの?
なぁ~んだそうだったのか・・・
これのお汁粉バージョンもあるのよね
初めてこのお吸い物に出会ったのは・・・ずいぶん昔
物足りなくてとろろ昆布を入れてます
[ 2007/04/17 08:59 ] [ 編集 ]

 

私もはじめて頂いたとき 感動いたしましたヨン
美味しかったーー!
うちでは赤だしと梅のが 好評でした
[ 2007/04/17 10:45 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

市販のインスタントみそ汁やお吸い物とはまた違って、上品で深いお味がいたしました。
ホームページをよくよく見ましたらば、心斎橋大丸に直営店があるようです。
今度買いに行こう~っと♪


>nakatugawaさん

だははは~。
わたしも一瞬、最中かと思いましたわ~。

とても気に入ったので、今度心斎橋に行った時に直営店に行って、他のお味もゲットして来ようかと思っております~♪


>masuraちゃん

上の二つのコメントにも書きましたけども、心斎橋大丸に直営店があるらしいですよ~。
一回食べてみては~?


>足袋ネコさん

そっかぁ~。
やっぱり金沢では普通なんやねぇ~。
うらやましいわぁ。
お汁粉もあるの~?
こりゃやっぱり買いに行こう!!


>miekoroさん

こんにちは~、お久しぶりです~。
赤だしと梅ですな。
およよ~、ホームページを見ると、赤だしは一部の店舗のみと書いてますな...。
むむむむ~、食べてみたいぞ~ぉ。
[ 2007/04/17 15:38 ] [ 編集 ]

 

調べて見たらば・・・・お汁粉バージョンは勘違いだったかもしれません
なんかデパートで見たような気がしたんですがね~
[ 2007/04/18 23:40 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

あらら、そうでしたか。
でも、じつは現在、赤出しバージョンにかなり興味があるのでありますよ~。
どっちにしても、今度、心斎橋大丸に見に行った時に、お汁粉もあるのかどうか聞いてみますわね♪
[ 2007/04/19 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/518-80d45201


