 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 鳥の竹笛。 

片付けものをしていたら、こんな笛を発見しました。

torifue.jpg




裏側に「日光」と書いてあったところから見ると、どうやら日光のおみやげのようであります。

誰が持ち込んだものかわかりませんけども、とってもかわいいです。
♪ピーー ピーー♪と、とてもいい音色です。


子供の頃、子供会だかなんだかで、こういうののもっと素朴な感じの竹笛を作ったことがあったなぁ~。と思い出して、「竹笛」で検索すると、こんなのが出て来ました。





「竹笛」




.................................。
う~ん。
おいしそうです.......。








今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
 
[ 2007/04/17 19:08 ] 雑貨 | TB(0) | CM(5)

 

 `;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
中学の時の修学旅行の帰りの新幹線の中で食べたちくわの味を思ぃだしました^^;
[ 2007/04/17 19:29 ] [ 編集 ]

 

って、ちくわやん!
これで、音のでるちくわやったら最高ですな。
[ 2007/04/17 21:02 ] [ 編集 ]

 

わははは~。
ちくわでしたか。

仕事の関係でお野菜で楽器を作って演奏してる人と会ったことがあるのですが
ちくわでもできそうな気がしましたぁ~。
[ 2007/04/18 02:06 ] [ 編集 ]

 

こんにちは
竹笛 おいしい?? って思ったらちくわですね~
ちくわに穴あけて、笛をふく人がいましたよね
一瞬それかと・・・^^;
[ 2007/04/18 15:10 ] [ 編集 ]

 

>たんぽぽさん

新幹線の中でちくわを???
おみやげ用の高級ちくわかしら~?
真ん中に竹が入ってるのが美味しいのよねぇ。


>mottiさん

音、出ますかねぇ~。
ちょっと試してみたいもんですねぇ~。


>masuraちゃん

そっかぁ~。
そういえば、お野菜で楽器作ってる人、テレビで見たことあるわぁ。
ちくわでも、出来るかもしれんわぁ~。


>ひめちょろさん

えっ!?
やっぱりちくわで笛を吹く人は実在するのかぁ~。
これはちょっと、調べてみないといけませんなぁ。
[ 2007/04/18 15:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/519-c72ba59d


