 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 台湾”李家大房”の「鳳梨酥」。 

またまたおいしそうなものをいただきましたよ~♪


lijiadafang1.jpg


じゃ~~~ん。
と、赤い包みの掛かった箱に入っておりまして、

中を開けますと、こうなっております。


うっひょ~~。いっぱい入ってますよ~♪



lijiadafang2.jpg


ウォーキングの生徒さんOさんからの台湾みやげでごじゃりまして、
”李家大房”の「鳳梨酥」というそうです。




「鳳梨酥」は、パイナップルケーキと言う意味だそうで、
南国の、トロピカルで素朴なお味がいたしましたわよ~♪

lijiadafang3.jpg



しかもこのケーキ、賞味期限は20日だそうで、日ごとに
熟成されて、だんだんと味に深みが増して来るのだそうです。

ほよよよ~。
楽しみですわぁ。


Oさん、ありがとうございました。
毎日少しずつ食べますわ~。




今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2007/04/20 16:07 ] いただきもの | TB(0) | CM(7)

 

おいしそうでんなぁ♪(*^_^*)
確か、まえにもパイナップルケーキというおめでたいお菓子があったよね?
台湾の定番なんでしょうかー?
[ 2007/04/20 23:24 ] [ 編集 ]

 

日ごとに熟成ってどんなんになるんでしょう
熟成と発光は違いますよね
こらこら~Macちゃん、発光は違うやろ~~
醗酵 やがな!
酸っぱさが日ごとに増すのかしらね~
[ 2007/04/21 08:26 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

こちらは前のみたいに甘ったるくなく、自然で素朴な甘さでございますわ~。
台湾には行ったことないもんで、何が名物なのかいまひとつよくわからんのですけども、このパイナップルケーキは、かなり有名なものらしいですわよ~。


>足袋ネコさん

あははは~。発行←(うちのMacちゃんはこう出ました..。)
発光したら怖いですわ~。

今のとこそんなに目立った味の変化はないようです。
それに、おいしいからいつも2個いっぺんに食べてしまうもんで、一週間ぐらいでなくなりそうに思って来ました...。
[ 2007/04/21 19:08 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
これはまた、珍しいお菓子ですなぁ。日ごとに美味しさが増すなんてねぇ。日本にはございませんな。(たぶん)
それにしてもsakumiさんのところはお菓子の差しいれが多いですね。笑
[ 2007/04/21 20:11 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

そうですねんわ~。
居ながらにして、いろんな所のお菓子が食べることが出来るとは、なんという幸せ♪
みなさんに感謝しております~。
実は甘党の辛党ですので、オツなものも受け付けておりまっせ~♪
[ 2007/04/22 13:28 ] [ 編集 ]

 

こんにちわ!ご無沙汰しています。
パイナップルのケーキ、美味しそうですね♪
20日間少しずつ熟成されていく過程が楽しめるなんて
楽しくて素敵ないただきものですね。

遅くなりましたが、以前披露していただきました
花子さんの「しあわせのたね」あたため姿を本日
ブログで紹介させていただきました。
遅くなってしまい本当にごめんなさいね。
そして、ご参加ありがとうございました♪
[ 2007/04/22 16:54 ] [ 編集 ]

 

>きょーこさん

こんにちは~。お知らせありがとうございます♪
「しあわせのたね」という心あたたまるお話に、うちの花子さんも参加させていただきまして、たいへん光栄に思っております。
とてもかわいいニャンコさんたちと共演出来て、花子さんも喜んでいることと思います。
また、何かの企画の時には、ぜひ参加したいと思っていますので、よろしくお願いしますネ。
[ 2007/04/22 18:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/522-d72aeb4e


