 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ごま大福と、黒豆だんご。 

またまた”甘いもん”をいただきました。


tajimamiyage.jpg


”但馬の国 ごま大福”と”丹波黒豆だんご”です。


tajimamiyage2.jpg


こちらが”黒豆だんご”さん。
甘さ控え目の、素朴な味でごじゃりました。



tajimamiyage3.jpg


こちらが”ごま大福”さん。
ごまのプチプチ感と、たっぷりあんこがたまりませんわな~♪


本日の”甘いもん”は、劇団の”しま”ちゃんからいただきました。
ごちそうさんでしたぁ~。




劇団といえば、春になりまして、うちの劇団も、家庭の事情や学校の事情で辞めて行く人、そしてまた、新たに入って来た人達がたくさんおりまして、その対応で、なんだか毎日”てんやわんや”しております。

でも、新しく入って来た人達を見ていると、わたしも初心を忘れずがんばらにゃいかんな~と思うのであります。

近頃の若い人達は情報がたくさんありすぎるからか、途中で夢を見失う人が多いのですけども、せっかく志したからには、そのままの気持ちで頑張ってほしいな~、と思う今日この頃なのでありました。




今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2007/04/24 17:06 ] いただきもの | TB(3) | CM(4)

 

最近黒豆がお気に入りのnakatugawaでっす♪^^
ごま大福もごまたっぷりでおいしそーですわねぇ(じゅるる・・・)
あ、いかんいかん!!またイヤシイ根性が!
若い人のお世話も大変ですね。
sakumiさん、まだお若いのに、なんだかもう母親の気持ちが入ってますわよ^^;
[ 2007/04/25 00:35 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

ごま大福も、黒豆だんごも、おいしかったですわ~。
みんなで食べましたもんで、あっという間になくなりましたぁ。

ここ数年で若い人もなんだか様変わりしまして、すぐに燃え尽きる人が多い様に思います。
これも時代の流れなんでしょうかねぇ???

えっ?母の気持ち!?そうなんかな~?
[ 2007/04/25 18:02 ] [ 編集 ]

 

おお、これは美味しそうなおだんごですなぁ~~。
なんだか丹波だとか但馬地方は気になるもんがいっぱいあります。

>せっかく志したからには、そのままの気持ちで頑張ってほしいな~
私もほんとにそう思いますよ~。
私の仕事の場合もあきらめる人、ほんとに多いです。
なんでかなぁ~。
[ 2007/04/26 02:25 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

そっかぁ~。音楽の世界も、途中で挫折しちゃう人が多いんだねぇ。
こういう世界って、何年かがんばるとそれなりに道が開けるんだけどねぇ...。

丹波とか但馬には、まだまだ”おいしいもん”があるのかぁ。
気になるわぁ~。
[ 2007/04/26 14:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/524-f11496d9


胡麻大福/10個入

胡麻大福10個入○ヤマト便冷凍発送(冷凍発送の菓子と同梱可)出来立てを発送の為、注文を受けてから翌々日の発送になります。○配送日時指定(可)注文時、メール、電話にてご連絡下さい○特徴黒胡麻の餡がたっぷり入った珍しい胡麻餡大福。古来より不老長寿の妙薬としても珍重
[2007/08/09 12:42] URL 大福がたくさんあります

胡麻大福/6個入

おいしそう~☆もうすぐバレンタインなのでこれを送ろうかな?・赤福・いちじくパン・目標 一日1本!・8月13日・残暑お見舞い申し上げます。 今日の名古屋は今年一番の暑さだそうです ...・ごま大福・ 庄之助のごま大福・ごま大福と、黒豆だんご。・やまざき 中華風こしあ
[2007/08/17 10:21] URL 大福をあなたに捧げます

胡麻大福/6個入

おいしそう~☆もうすぐバレンタインなのでこれを送ろうかな?・黒ごま大福~・ティラミス大福って?・黒ごま大福・矢野食品「巾着ごま大福餅」を食べました。・六花亭 ごま大福・ごま大福・いちじくパン・黒ごま大福~♪信州旅行・桜大福&芋ごま大福詰合せ・本日のおみや 
[2007/09/05 08:39] URL 大福がいいと思う
