スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 オダマキちゃん。 

3月に植えました”八重咲きオダマキ”ちゃんが、咲きましたよ~♪



odamaki.jpg



このお花の上にもチラッと写っている様に、道路の高架下に植えているもんで、お日さまが横っちょからしか差しません。
んだもんで、育ったものの最後まで花をつけてくれない苗もあったりして、いつも心配なのですけども、このオダマキちゃんは、半日陰の状況にもメゲず、パーッと景気よく咲いてくれはりました。
まだまだたくさんの蕾が付いてるので、とっても楽しみであります♪



オダマキちゃん、ありがとうねぇ~。
その調子で、パッパカ、パッパカと
残りの蕾も景気よく咲かせてね~♪




~おしらせ~
ピエロハーバーTVの試験放送が始まりました♪
中津芸術文化村ピエロハーバーTV「HEY YOU!」
これから徐々に番組をアップして行く予定で~す。



今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2007/04/27 19:07 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(4)

 

八重咲オダマキですか・・・何だかダリアみたいですね~
蕾がたくさんだから、これからが楽しみですね^-^
[ 2007/04/27 20:08 ] [ 編集 ]

 

うんうん、sakumiちゃん~私もひめちょろさんと一緒でダリアだと思っていました。
とても素敵な色の花♪

他の蕾も美しく咲くと思うよ~
[ 2007/04/27 23:46 ] [ 編集 ]

 

オダマキちゃん、少ないお日様のなかがんばったね~~。
パッカパッカと残りのつぼみも咲くといいね~。

中津芸術文化村ピエロハーバーTV「HEY YOU!」
見てきたよ~~。
忠太郎くん、あ、チュー太くん、かっわいいね~
なんだか「HEY YOU!」って懐かしいヒビキ~。
(あのテレビ縮小版になってからみなくなっちゃったよー)
[ 2007/04/28 00:46 ] [ 編集 ]

 

>ひめちょろさん

そういえば、ダリアみたいに見えますネ。
実際は、ダリアよりもずいぶんと小さいお花なのでありますよ~。

全部が咲くといいなぁ~。


>ミナミナちゃん

ありがとう~♪
見本の写真では、もっと青みがかった紫色だったのですけども、実際に咲いてみたら、少し赤みがかった紫色でありました。
陽当たりの関係でしょうかねぇ~。
でも、いい色になってよかったデス。


>masuraちゃん

オダマキちゃんには、綺麗に咲く様に毎日言い聞かせております。

「ピエロハーバーTV」見ていただきまして、ありがとうごじゃります~。
あの例のテレビ番組は、縮小版になってから、美術のみの参加になりましたもんで、わたしもほとんど見なくなってしましました...。
ピエロハーバーTVは、その名の通り、今後はシュールなコント作品を登場させる予定でありますのよ~。(いつになるかわからんけど...)
当分は、忠ちゃんが登場することになるかも~。
[ 2007/04/28 12:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/526-5d2e7ba8


