スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 金魚。 

わたしは、金魚が好きです。


kingyo.jpg



何度か飼ったこともありますが、上手く育てられなかったし、(それでも好きというのかな??)猫を飼っていることもあって、自分で飼うのはあきらめて他所で見ることにしました。

世間には、金魚を飼っておられるお店がけっこうありまして、中華料理屋さん、薬局さん、お風呂屋さん、などなど、どこの金魚さんも気持ち良さそうに泳いではります。
そんなお店の金魚さんを「どんななってるかな~?」と、たまに様子を見に行くのでありますが、休日だった昨日は、そのうちの”近所のお風呂屋さん”に行って来ました。

湯船に浸かりながら見る金魚さんも、格別ですわ~♪

ちなみにここの金魚さんたちは、ドッグフードをお召し上がりだそうです。
うっひょ~~っ。それでビッグサイズなのねぇ~。



お近くで金魚さんが泳いでいるお店をご存知の方は、お知らせ下さいませねぇ~。
行ける範囲であれば、ぜひとも見に行きたいと思っております~♪



今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2007/05/03 18:47 ] イラスト | TB(0) | CM(4)

 

私も金魚さんは毎年チャレンジするのですけども
上手にそだてられないです。
いつもかわいそうな結果に・・・・
(天神祭でウチにくるっちゅうのが問題か・・・・)
で、ここのおふろやさん、おもしろそうやねー。
ドッグフードたべてる金魚さん・・・・
見てみたいわぁ~。
↓花子さん、90歳、おめでとうございます~。
これからもますますお元気で~~。
[ 2007/05/04 00:45 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

わたしも、夜店の金魚さんを何度か育てたのですけどねぇ~。
やっぱり、あれは、すでに弱ってるんでしょうかぁ??

ちなみにここのお風呂屋さんの金魚は、どう見ても夜店のではなさそうです。
ひらひらしたヒレの付いた綺麗な金魚さんとか、ナマズの仲間みたいなのとかが泳いではります~。


花子さん。これまで家に来た金魚さん達の分も、元気で長生きしますわ~。
[ 2007/05/04 18:03 ] [ 編集 ]

 

今はいないんですけど、我家には「こぶし大の金魚」が何匹もおりましたよ。
もちろん屋台出身です。
我家に来ると何故かみんなでかくなって・・・・というか
太ってしまって、しまいにはひっくり返って泳ぐようになり
それからしばらくして・・・虹の向うへいってしまいます。
熱帯魚は育てるのはへたくそでしたけど、金魚はバッチリです
金沢の水がいいのかしらね~~
[ 2007/05/05 09:09 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

いいなぁ~。金魚はバッチリかぁ~。
わたしは何匹かをちょっと大っきくなった頃にひっくり返らせてしまったり、全身のウロコを逆立てさせたりしてしまったので、自分で育てるのはあきらめましたわ....。
とほほ...。

熱帯魚も涼し気でいいよねぇ。
金沢は冬が寒いから難しいのかな??
mottiさんが熱帯魚をお上手に育ててはりますよね~。
大阪の水でも、育てる人が育てるとお魚も元気に育つのだわねぇ...。
[ 2007/05/05 17:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/530-aac554d4


