 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 すてきなおやつ。 

劇団の森東いずみちゃんが、ステキなおやつを買ってきてくれました。


maeda1.jpg


「前田のランチクラッカー」どす~♪




maeda2.jpg


マークはお馬さんなのねぇ。




素朴であっさりとしておいしいですわぁ。

前田製菓さんのホームページを見てみましたらば、
「品質本位」を貫き通す あたり前田のクラッカー!
と、ありました。(前田製菓の歴史

なるほど~~。



その昔、藤田まことさんがCMをされていたことで有名ですけども、
わたし、現在、「剣客商売」の文庫本を読んでおるところで
ありますもんで、”剣客商売”のドラマに出てきた
藤田まことさんが思い浮かびますわな~。

ちなみに有名な”あたり前田のクラッカー”のCMは
こんなのだそうです。→(60年代通信
わたしは生まれたばっかりだったもんで、残念ながら
覚えておりませんのよ~。

およよ~。




今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓
[ 2007/05/08 17:01 ] いただきもの | TB(0) | CM(7)

 

むむむ・・・覚えてる自分が恨めしい・・・。
「あたり前田のクラッカー」はよく食べました。
あとね、チョコを挟んだ大判の丸くて薄いクッキーがおいしいよ。
[ 2007/05/08 21:44 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

”チョコを挟んだ大判の丸くて薄いクッキー”、食べてみたいわぁ~。
このランチクラッカーは、わが家の近くの業務スーパーさんにあったそうなのですが、”チョコを挟んだ大判の丸くて薄いクッキー”もあるかしらぁ?
ちなみに、前田製菓さんのホームページで見ると、どうやら商品名は”リージェントミルクチョコレートサンドビスケット”なようですわぁ。
探してみようっと♪

[ 2007/05/09 20:59 ] [ 編集 ]

 

昨日「前田のクラッカー」を買って来たばかりドス~♪
他の商品を見てみましたら・・・おやびっくり!
懐かしビスケット~~
いろんな形のがあって1個1個惜しんで食べたものです
んぁぁぁぁ~ なつかしい~!!

↓ このようなマンガも・・・なつかしー!(涙)
[ 2007/05/09 22:22 ] [ 編集 ]

 

おおーーーー
懐かしいものが^-^
まだあったのですね
そっか~ sakumiさんはお若いからCMを知らなかったのね~

↓のバラがきれいで、私も今日お店の前にミニバラを植えてみました
今度は大輪のバラが咲くようなのを植えたいな~♪
[ 2007/05/09 22:39 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

わたしも、この”ランチクラッカー”と、”前田のクラッカー”をよく食べましたですよ~。
昔からあるお菓子はやっぱりおいしいですわぁ。
このあいだも、”源氏パイ”を食べて感動したのですけども、三立製菓さんも懐かしいお菓子をたくさん出してはりますわよ~。
  ↓
http://www.sanritsuseika.co.jp/


>ひめちょろさん

もうすこしだけ前に生まれてたらば、このCMが見れたのになぁ~。
とても残念ですわぁ。

ミニバラもかわいいですよねぇ。
わたしも今度はミニバラを植えてみようかな~。
[ 2007/05/10 18:33 ] [ 編集 ]

 

私も覚えていませんわ~sakumiちゃん~

でも、何故か「あったり前田のクラッカー」と使っている自分が怖い。笑
[ 2007/05/10 19:53 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

そうそう、わたしも言いますわよ~。
このセリフも、このお菓子も、ずっとなくならずに残ってほしいもんですわねぇ~。
[ 2007/05/10 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/533-9e52ff30


