 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 いろいろと咲いてます。 

去年植えたウォーターマッシュルームくん。
ちっこいお花を付けましたよ~。



sakimasita1.jpg


って、見えませんわな~。



もうちょっと寄ってみましょかぁ。




ぐぐぐぐぐ~~ん。




sakimasita2.jpg



およよ~♪
ちっこいお花ですわねぇ~。



それから、こんなお花も咲きましたですけども、
これは何のお花か分かりますかぁ~?




sakimasita3.jpg




じゃ~~ん!!
こちらですよ~。



sakimasita4.jpg


アロエちゃんです~♪


このアロエちゃんは、いろいろとお役にも立ってくれてますのよ~。



この他にも、去年植えたインパチェンスさんも、
お花をたくさん付けはじめました♪♪♪

うれしぃですねぇ~♪





今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2007/05/12 15:46 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(10)

 

アロエの花
可愛らしいですね

[ 2007/05/12 16:42 ] [ 編集 ]

 

先程は、私のブログに来ていただきありがとうございます。
しかし、写真撮るの上手いですね。
私も見習わないと・・・・
[ 2007/05/12 19:56 ] [ 編集 ]

 

立派なアロエですねー♪
アロエの花ってはじめて見ました!
うちにもアロエはありますが、邪魔もんになっております(苦笑)
[ 2007/05/12 21:26 ] [ 編集 ]

 

私ねアロエの花って見たことなかったの。
去年だったかな~ブログでアロエべラの花をみて感動していたのよね。
ウォーターマッシュルームのお花も可憐で可愛らしいね。
[ 2007/05/12 21:41 ] [ 編集 ]

 

>ryuji_s1さん

こんにちは。
お越し頂きまして、ありがとうございます。
アロエは植えてからずいぶん経つのですが、今年初めて花をつけました。
なんだかとても可愛らしいお花で、驚いています。

ryuji_s1さんのページを拝見しましたら、お花にも、お料理にもとてもお詳しいようですね。
またこちらも覗きに行かせていただきますネ♪


>浪漫飛行さん

こちらこそ、またお越し頂きまして、ありがとうございます。
この写真は携帯で撮ったもので、あまり自慢出来るものではないのですけど....。
被写体のお花がいいのでしょうか~。たぶん...。


>nakatugawaさん

アロエの皮を剥いて日焼けの後の顔に貼ったり、中の透明の部分をしばらく水にさらしてから、ヨーグルトの中に入れて食べたりと、いろいろと使えますよ~。
お手軽な所で、アロエ酒なんてのはいかがでしょうかぁ~。


>ミナミナちゃん

こうやって花をつけてくれたものと、今年はいまいち花がつかなかったものがあったりして、裏切られることもあるからお花を育てるのは楽しいんでしょうね~。

ちなみに写真で見ると、ウォーターマッシュルームくんは去年よりもずいぶん葉が分厚くなったようです...。
[ 2007/05/13 16:58 ] [ 編集 ]

 

sakumiさん
ご訪問有り難うございます、

今後も、宜しくお願いいたします。

[ 2007/05/13 17:02 ] [ 編集 ]

 

アロエのお花って見事ですね~
やっぱりsakumiさんはお花や植物を育てるのが上手!
ゼラニウムやお金のなる木やすずらんなんかが花が咲かないのよね
だから,sakumiさんの所に里子に出したらば咲くんじゃないかって思うのね・・・
観葉植物はわりと元気なの
ハイポネクスのおかげかな?
[ 2007/05/13 17:18 ] [ 編集 ]

 

>ryuji_s1さん

こちらこそ、またお越し頂きまして、ありがとうございます。
そして、こちらこそよろしくお願いします。(ペコリ)


>足袋ネコさん

じつは冬の寒い日にお金のなる木を外に出しっぱなしにしてまして、朝の霜がかかってダメにしたことがありますのよ~。
それから、冬は気をつける様にしましたけども...。
すずらんは毒があると聞いたもんで、育てたことないし~。
ゼラニウムは以前に育てたことありますが、特に何の手入れもせずに結構簡単に増えまくったような~。気候の違いが原因なのかなぁ?
よくわかりませんわぁ.....。
[ 2007/05/14 16:06 ] [ 編集 ]

 

ウォーターマッシュルームくん、かわいいね~。
アロエちゃんの花ってはじめて見ましたわぁ。
黄色い花が咲くのかぁ
[ 2007/05/15 12:11 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

ウォーターマッシュルームくんはなかなか丈夫なようで、たくさんのあたらしい葉っぱも次々と出てきていますよ~。

アロエちゃんの花は、調べてみたらばどうも赤いのが多いようですわぁ。
黄色は少数派なのかな~?
[ 2007/05/15 13:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/535-1d88fc11


